アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツCLS350に乗っているのですが冷却水の点検をして下さいと警告ランプが点きます。これは自分でオートバックス等で購入して交換出来るものなのでしょうか?交換の仕方やどの冷却水を買えば良いかなど詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずご自身でボンネットを上げて、点検してください。

ラジエターのリザーバータンクの水の量が減っていれば補充する。
漏れていなければそれだけで良い。
もし減っていなければ、センサーなどの電気トラブルです。
正規ディーラーで点検整備を依頼してください。

もし、やり方が不明なら、すぐディーラーへ持ち込みです。

放置すると、冷却水不足で最悪オーバーヒートによるエンジン交換です。
修理にかなりの日数、車が使えなくなります。
修理費も高いので本当に放置はダメです。
    • 0

簡単なのは、液漏れしてないか、フタがきちんと閉まってるか等です。

わからない場合、ディーラーです。それと電気系統のトラブルも考えられるので、ベンツを購入したディーラーで見てもらって下さい。
    • 0

取扱説明書を見れば補充の方法や指定クーラントが書かれていると思いますが…。

分からなければ以下の様な動画を参考にしてください。
水が多すぎると地域によっては凍りますので推奨比率を下回らないようにしてください。

これを見ても分からないようであれば、ディーラーやメルセデスを受け入れている整備工場などで補充して貰えば良いと思います。
    • 0

自分で冷却水を補給すれば済むかもよ。

ときどき点検して最低レベルに近づいていれば補給しないとね。
    • 0

その前に、ラジエーター回りの点検をして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で見ても何もわからないと思うんですけど、どこかに持って行って見てもらうと言う事でしょうか??