アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツW222のトランクがロックしなくなります。通常は全く問題ないのですが、高地(海抜1200メートル)にある山荘に行くと必ず発生します。着いてしばらくは正常ですが、低地に戻るとこの現象がおき、2、3日放置した後トランクの開閉ボタンを長押ししてリセットするともとに戻ります。同様な経験をされた方、直し方をご存知の方はおられませんか?

質問者からの補足コメント

• 「仕様」というのは?
    そのように作られているということですか?
    ロックができないと、トランクの蓋がバネで跳ね上がり走行できない状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 05:38

A 回答 (2件)

ヒューズが切れていたとしても切れた原因を追求しないとまた不具合が出るかと思います。

個人的にはコントロールユニットが怪しい気がします。(価格10万ぐらい・・・)
どちらにしてもディーラーでテスター診断が必要ですね。
    • 1
この回答へのお礼

lead.total.auto様
 回答有り難うございました。
ヤナセの見解は、「最終的にはコントロールユニットを交換しなくてはならないかも知れないが、リセットで直る内はリセットして、ダマシダマシ使え」でした。ただこれまでの経験で、この不具合が気圧と関係することがほぼ確実なため、「コントロールユニットを交換しても同じ現象が出るのでないか?」、「ならばコントロールユニットを交換する意味はないのではないか」と思うのです。
ヒューズの例え、全くその通りと思います。ヒューズが切れる原因は、気圧の低い環境下で使用したため、ということではないか疑っています。そうであれば、対策品でもないと根本的な解決はなさそうで、同じトラブルを経験された方等がおられれば、その辺りを伺いたく質問しました。

バキュームですよね。

なので仕様と思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0