プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ chromeの戻るボタンが機能しにくい
スマホ(OPPO reno5A、Android12)のchromeで、たまに戻るボタンを押しても前のページに戻ることができず、戻るボタンを長押しして履歴を見ると、同じページ名が数行あります。そのため、行数の数だけ戻るボタンを押す必要があります。
パソコンでも同じ現象を質問している人があり、回答者によると、「chrome設定>拡張機能の中にあるsmooth gesturesとadd block plusの機能がぶつかって起きているみたいです。 拡張機能の相性が原因のようです。」と回答しており、そのとおりやったら解決したようです。スマホで同じことをやろうとしたらどうしたら良いでしょうか? 私のスマホ、OSでは拡張機能というのは出てきません。拡張機能アプリとか入れないとダメですか? 以前はこの現象はありませんでした。Cookieの設定変更やキャッシュ削除ではダメでした。
以上宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

スマホのクロームはあんまり評価がよくないので

別のブラウザをインストールして、試しに使ってみては?

microsoft EDGE 評価4.3
OPERA 評価4.4
FIRE FOX 評価4.4

ちなみにクロームの評価3.5
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

早速の回答、ありがとう御座いました。ブラウザを変えてみる、という手があったんですね。yahoo!を使っているので、yahooのブラウザを使って見ましたが、だめでした。もう少し、色々試してみます。