プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Chromeで「一ヶ月ほど前に見たボンヤリ内容を覚えているサイト」をもう一度見たい場合、どうすれば効率的に探せるでしょうか。

Firefoxなら一ヶ月間の履歴を一括表示できるため、スクロールバースライダをつまんでダーッと引っ張れば瞬時にその辺りにたどり着けます。

しかしChromeだと僅かな履歴しか表示されず、スライダを引っ張っても最下部に行くとそれがピョンと少し上に戻り、その度にスライダをつまみ直す必要が生じてやってられませんし、▼を押さえ続けたのでは分単位で時間がかかりそうです。

拡張機能が無いかと思ったのですが、どれもやはり短い期間の履歴しか表示できず、検索可能なキーワードを覚えているか訪問日時を特定できない限り探すのは困難です。
chrome://flags/ のようなところに履歴を一括表示する期間の設定でもあればいいんですが。

A 回答 (1件)

chromeは履歴だどるのが困難ですね。

というわけで回答ではありませんが、
chromeと同じblink系エンジンを使っている「vivaldi」なら3ヶ月前までは遡れますのでブラウザ乗り換えても問題なければお試しください。
    • 1