アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の部下が、仕事中にネットサーフィンをしていてほとほと困っております。
再三、注意したのですがモニターでこそこそやっているようです。
本格的に仕事も忙しくなり、上司にも報告せざる終えない状況まで来ております。
不本意なのですが、ネットで見た履歴をプリントアウトして上司より指示を仰ごうと思っております。

本題なのですが、履歴をプリントアウトできますでしょうか?
履歴にあるhpに行って、その画面をプリントアウトする方法も考えましたが、アクセスした日時(平日の午前10時以降がもっともネットサーフィンをしているようなので、日時も表示させたい)がわからないため、履歴の詳細をプリントアウトできるようなフォルダーはあるのでしょうか?
以上、教えてくださいますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

IEでの話ですかねぇ。

てか、こっそっりネットやってる人が「履歴」残してるんでしょうか?(^_^;;)

自分ならキャッシュもCookieも履歴もクリアーしちゃいますが(爆)(当然「お気に入り」なんかにもプライベートなページは登録しないし)

ま、それは置いておいて。

IEの履歴は「History」ってフォルダーにありますね。
OSやIEのバージョンによってどこにあるか違うかも知れませんがCドライブ等を「History」で検索すればすぐ見つかるでしょう。
(自分の環境、98のIE5.5SP2では「C:\WINDOWS\History」にあります)

んで、中に「今日」とか「先週」ってのがありますんでその中のフォルダーを適当に開いて→表示→詳細にすれば個々のページのタイトルと「最終表示日時」も書いてありますね。

Alt+PrintScreenしちゃって画像編集ソフト等から印刷しちゃうことは出来ますね。

でもまぁ、ある程度までの息抜きなら許してあげたら、、(^_^;;)

上司に報告するより前にきっちり注意するとか、よく見にいってるページをコンテンツアドバイザーで規制して見れなくしちゃうとか(爆)(IE使わなきゃそれも関係無いけど…)

ファイアーウォールで特定URLを規制することも出来るかな、アクセスログを取れるのもあるんかな。。よく知らない(笑)

ではでは~。
    • 0
この回答へのお礼

二度もお答えいただき、どうもありがとうございました、参考になりました^^

♯1

私的インターネットの制限ソフトなんかもありますな。。
ま。。参考まで(^_^;;)。。

↓「社外へのインターネットアクセス監視・分析ツール Surf Watcher」

参考URL:http://www.kcs.co.jp/successg/hammock/surfwatcher/
    • 0