アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャッカマンを真夏の車内のトランクのアンダーボックスや
車中泊をすることがあるので毛布とかの下とかに閉まっておけば
爆発したりガスが抜けることはないですかね?
トランクと後部座席はカーテンを閉めているので直射日光は当たりません。

A 回答 (3件)

No.1さんの回答に1票。


私は線香とチャッカマンを墓参りセットとしてツールボックスのようなものに入れて、年中車のトランクに積んでいますが今のところ問題無いような気がします。
絶対ではありませんので、気になるのでしたら車内に放置しない方が良いと思います。
    • good
    • 1

ガス類は車内に放置せず、面倒でもクルマから出して屋内保管するようにしてます。



車内に温度計を置くと、晴れの日なら45℃、炎天下なら50℃以上になってます。
車内の日陰や、収納箱の中に入れていても、やがて熱伝導で高温になります。物に触ると、お風呂の湯温並み。
ガス製品の表示を見るとたいてい、「40度以上の場所に置くな」と表記されています。
今時のガス製品なら安全率には余裕を見ているでしょうが、「万一」があれば他人の財産にも損害を与えることになりかねないのが怖い。
クルマの保険の契約書には、「契約者本人の重大な過失(わずかな注意をしていれば車両火災を防げたというような場合)で発生した損害の補償はしない」と言う条件が入っているはず。
    • good
    • 1

アンダーボックスならまず大丈夫だとは思いますが・・・絶対ではありません(汗)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!