アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタログとか見ますけど乗っていません。
ダンボール合計300kgのものを積みたいのですが、運搬しても問題ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

カローラフィールダーは乗用車ですので最大積載量の記載がありません。


一般的にこのクラスのバンタイプは500kg(2人乗車時)程ですが
フィールダーの場合はサスペンションの設定がソフトになっていますから
あまり重心を後ろに寄せるような荷の積み方をするとハンドルが
ふらつくかもしれません。
重いものはなるべく車体の中央寄りに乗せた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

車は用途別に区分けされています。


カローラーフィールダーは乗用車のカテゴリーですから、商用車の様に荷物を大量に運ぶ用途では使いませんので、積載量はカタログに記載されていることはまず無いでしょう。
300Kgの荷物の運搬ですと、人間に換算すると大人5~6人+運転者ですから、乗車定員を完全に超えています(確かこのクラスは運転者込みで5名だったはず)。
運搬すること自体 法的に問題はないと思いますが、実際大人4人+運転者1名乗せて運転してみては?それよりも運転はしにくくなりブレーキの負担も大きいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

300kg運搬時は人間2人乗ることになります。
先日、4人乗せた時に運転しずらいなあと感じました。加速もしないし、ブレーキも若干遅れる。問題ない範囲ですが。
ということは、60kg×2人=120kgまではかろうじて可能ということですね。
残りの180kgは厳しいですかね?

お礼日時:2007/01/20 01:07

OKです でもブレーキが効きが悪いです



人が5人で500Kなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!