プロが教えるわが家の防犯対策術!

罰則について。             運転免許が中型車は8トンに限るの免許所持。最大積載量4トンの車両に7トン積みの過積載の罰則はどうなりますか?       会社所有のトラックです。

A 回答 (2件)

ややこしいよね。


免許は普通車で取得なのにね。今は、中型に。
大型等で、処罰されるみたいね。
準中型も見たいね。
https://magazine.plex-job.com/truck_driver/174/

軽トラは、どうなるんやろうね。
普通のみで乗れる車が普通車になるのかな。
積載量2トン未満が、普通になるみたいね。
今の免許取得に合わせてるのでしょう。
普通免許で乗れないトラックなどは、全て大型等みたいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許制度ややこしいですよぬ‥‥  そりゃトラックドライバー不足なるわね。 トラック乗らんものが政策たててもアカン!

お礼日時:2023/06/07 14:43

5割以上なので違反点数3点・反則金4万円。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます

お礼日時:2023/06/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!