プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型特殊第一種運転免許証の視力検査に深視力検査有るか?

私現在限定無し中型運転免許証所持してますが、此れから新たに大型特殊第一種運転免許証を追加取得するつもりです。大型特殊第一種運転免許証の視力検査に深視力検査ございますか?

「大型特殊第一種運転免許証の視力検査に深視」の質問画像

A 回答 (3件)

中型第一種免許(限定なし)でも深視力検査はあります。


大型特殊免許ではないようですね。
 
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得いきました。orz

お礼日時:2022/09/19 14:46

参考までに・・・


深視力検査にはコツがあるようです。
 

https://www.55truck.com/journal/deep_vision_test …
    • good
    • 1

ないみたいね。



教習所入校の適性検査で全く出来ませんでした。
三本の棒が4本に見えてどうにも出来ませんでした。

昔、遊びで暇だったから飛び込みで試験を受けに行き適性検査でした時も、難しく感じましたが一応合格。免許は不合格。

乱視がかなりきついみたいです。
教習所には、試験場の適性検査を受けてきてくださいと言われ行ってきました。裸眼で1発合格。検査する機械が全く違いました。免許いただく前の適性検査も難なく合格でした。不合格の人は別室に行けばもっと見やすい機械があると聞きました。
大特には深視力は無いけど意外と大丈夫ですよ。
棒が4本に見えた私が問題ないから。
次の更新の時は、視力もギリギリだからメガネが必要かな。
メガネがあれば乱視は矯正されてるので。
メガネなしで更新したいけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!