プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所を卒業して本免合格し、免許を取得しました。 いつも担当してもらったおじさんの先生に、免許とれた報告と少しおしゃべりをしたいのですが先生からしたら卒業生が来ることは迷惑にはなりませんか?
インターバルだと時間がないのでお昼休みに行こうと思っています。

実は、卒業前に手紙とプレゼントを渡したのでさらにまた来るとなるとしつこいかな…と思ったのですが、もう二度と来ることはない場所なので最後にまた顔が見たいと思った次第です。

先生からすると、毎日いろんな生徒が卒業していって免許を取ることは難しいことではないし、教えることでお金をもらっているので当たり前のことかもしれません。でも私はその先生のおかげで教習所への不安がなくなり、毎日が少し楽しくなったのでお礼が言いたいのです。

という感じなのですが、教習所の先生からしたら何度もお礼に来る卒業生はどう思いますか?

A 回答 (4件)

現役教習指導員です。


そういうの嬉しいですよー!大歓迎です(*^^*)
    • good
    • 1

大丈夫です。

良い事です。
    • good
    • 0

>卒業生が来ることは迷惑にはなりませんか?


合格の報告は、指導したものにとっては嬉しいので、迷惑な訳がありません。
学校でもそうですが、卒業の御礼と、上の学校や企業に合格した報告は別です。
先生には喜んでいただけると思います。報告することで、あなたが合格したというあなた自身の喜びと、指導が実ったという先生の喜びとで喜びが二倍にもなります。
    • good
    • 1

合格の報告に来てくれる卒業生はさほど多くないので、先生も嬉しいと思いますし、次のやる気や生きがいにつながると思います。

「何度もお礼に来る」と言っても卒業の前と合格したときなので決してしつこくは無いです。自身の気持ちならば、是非とも行って報告してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A