アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在教習所に通っている大学生です。

2022年11月12日に教習期限が切れてしまいます。
今は第1段階の学科、実技が共に終わり技能は見極め良好を貰った段階で仮免許前の効果測定にまだ受かっていないという感じです。
色々な理由が重なり教習期限が後2ヶ月であるにも関わらずまだ第2段階にも進めていないという感じになってしまい凄く反省しています。

幸いな事に来年の3月で大学を卒業するのですが後期はほとんど授業を取っていないためバイトが無ければ教習所に沢山時間を充てようと思っています。

教習期限が残り2ヶ月で第2段階〜免許取得まで出来ると思いますか??

皆様の意見をお待ちしています。

A 回答 (7件)

余裕です。


早い人なら入所からで2カ月かからずに卒業する人もいます。
最悪、仮免を取れていれば2段階から再入所できたりしますよ。
まあ、その場合もお金はかかるし2段階の最初からになっちゃいますけど、1からやり直しよりはマシです。

毎日朝から晩までキャンセル待ち狙いで通いつめれば1か月以内で終わるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございましたm(_ _)m
自分でスケジュールを立てて期限までに免許が取れるようにしたいと思います。

お礼日時:2022/09/14 14:11

バイトよりも教習所を優先。

    • good
    • 1

現状では、バイトよりも教習所を優先させている方がよいですね・・・


バイトと教習所を両立って難しいところもありますから。

できるだけ、教習所に時間をさき、空いている時間にバイトってことをしないと無理でしょうね・・・

残り2ヶ月って学校と教習所って厳しいときもありますから・・・
    • good
    • 1

あなたの考えでは、無理でしょう。



教習所の料金をよく考えて、今何をするかを考えましょう。
授業をさぼって教習所を優先させると留年の可能性も。授業料は???

あなたの頭の中に、教習所の重要性はかなり低いと思います。
免許が必要になった時、教習所代をもう一度払えばいいだけですから。
ひょっとしたら、教習所代は、無料になるかもしれませんしね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fff54974450bd1 …
    • good
    • 1

免許取得まで自動車学校最優先でバイトは2の次!バイトは卒業まででしょ!

    • good
    • 2

この場合


・期間の問題より予約(キャンセル待ち含め)がとれるか
・実際に公道を走ってみて今まで存在してなかった、歩行者・自転車も含めた物に対し安全運転がスムーズに進むか

でしょうね。
教習車にも手厳しい態度を取る運転手(車間距離をつめるなど)も地域によってはいますし、信号待ち停車中に左右の隙間を自転車やバイクが抜けてくるかもですからね。
そう言うのにビックリしないよう確認はより必要でしょう。
それと悪天候の時は慎重にしないと所内とは全く違うかも。

あとは受付で予約を優先に取らせてもらえるか相談ですかね。
    • good
    • 1

日数的には可能ですが、予約が取れるか?


が、一番の問題点だと思います。
ですので、バイトのシフトを組む時に教習所優先で出来るならした方が良いのではないかな?
と、思います。
バイト先との兼ね合いもありますから、状況説明し、相談してみられてはどうでしょうか?
予約が順調に取れて、学科も詰めていけば日数的には大丈夫ですからね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています