プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所休む時って理由必要ですか?それともこの日はいけませんとなこの日は休みますとかだけでもいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

理由なんて不要です。


「無理です」だけでOKです。理由として、その日は、他に都合が入っており無理です。なら、なおさらよい。

学科なら、予約もなしなら、何も連絡しないでいかなければいいだけ。

技能で予約を入れたなら、キャンセルをしている方がよいので、キャンセルについては、その日は、都合が悪くなったのでだけでOKですから。
技能だけは、やはり、連絡なしの休みだと、教習所としては迷惑なだけです。連絡さえ入れればOKって感じですので。
    • good
    • 6

理由なんて相手には関係ないことですから、来ないことを連絡してくれるだけでOKです。

無断で休まれると面倒な感じ?
    • good
    • 0

教習所にもよりますが座学に関しては受講したらスタンプをもらう、という感じでしょ?


ならば欠席しても基本的に連絡は不要です。
(スケジュールなどでいろいろ約束していれば別でしょうけど)

実習やテストなど事前に予約が必要なもののみ連絡が必要なはずです。

理由等に関しては簡素に体調ややむを得ない急用ということであれば受理されるはずです。
(あまり頻繁だと担当者がキレるかもしれませんが)

なおこの御時勢ですのでコロナに関するものであれば正直に白状してください
    • good
    • 1

実技の時間があるなら、なるべく早くキャンセルの連絡をしないと、キャンセル料がどんどん上がります。


逆に、講義だけなら連絡不要と思います。
    • good
    • 1

余り込み入ったことは必要ないでしょう。

都合があって休みますとか体調が悪くて休みますといってどうもすみませんといえば終わりです。
要は予約枠に穴が空かなきゃよいわけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A