プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなの前で一人ずつやるんですか?

A 回答 (5件)

私のところでは、全員がやりましたね。

ひとまず予約制で人数が限定され、教習では人形一台に3~4人程度だったと思います。
ついでに、消毒液でなくマウスピースだったかな、それを各自一個渡されてやりましたね。

応急救護は必修ですから見学は多分ありえないかと思いますよ。
ですので、小さい所ではみんなの前で一人ずつやらされますね。大勢だと分散するので全員の前でやらなくて済みますがね。

みんなの前でやるのが恥ずかしいのかな? だったら大丈夫ですよ。みんな同じように恥ずかしがってますから^^。 
    • 0

基本的にはグループになって何人かで交代でやる事が多いです。

もちろん人形を使いますし、消毒綿で人形の口周りをちゃんと拭いてからまた次の人がやります。
    • 0

私の場合は,一人ずつやらされました.

事故発見から救急車到着まで一連の流れでやらされます.
倒れている人形の肩を叩いて,「聞こえますか?聞こえますか?反応なし,誰か救急車を呼んでください!・・・人工呼吸開始・・・イチ,ニ,サン,・・・」
って決まり文句を言いながらやらないといけませんでした.
そして,交代するときに,人工呼吸人形の口をアルコール綿で拭くんです.
私が通った教習所ではこうでした.ご参考にしてください.
    • 0

練習用のお人形があります。

時間があれば、全員。足りなければ代表数名で、やり方を見学するのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

教習所によっても違うと思いますが、
私の行ってたところでは、10人位から、2人~3人グループになって、やりました。

大きい声を出すのは恥ずかしかった・・・。
それに、知らない人ばっかりだったし・・・。
    • 0