プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は工場勤務ですが、呼吸器が弱いです。
大型フライヤーからは煙が沢山出ていて、粉も沢山扱いますし、噴射式の強力洗剤も使用します。
息苦しさや乾いた咳が目立ち、呼吸器内科を受診しましたが大きな問題はありませんでした。
しかし呼吸器のことを考えると転職すべきですが、次の仕事が決まるまでの間は辞めることはできません。
そこで高性能なマスクを探しています。仕事で支給されるマスクは一層で薄いです。
煙や粉を防げる高性能な使い捨てマスクがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

呼吸器が弱く、仕事で使用するマスクが不十分な場合、高性能なマスクを探すことは非常に重要です。

以下にいくつかの高性能な使い捨てマスクの例を挙げています:

N95マスク:N95マスクは、微粒子や煙などの空気中の粒子を効果的にフィルタリングすることができます。N95マスクは、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)によって認証され、一般的に医療従事者が使用するマスクとしても知られています。

P100マスク:P100マスクは、煙、粉塵、ウイルス、バクテリアなどの微小な粒子をフィルタリングすることができます。P100マスクは、NIOSHによって認証され、最高レベルのフィルタリング効果を提供するマスクの一つです。

R95マスク:R95マスクは、油性の粒子や微細な粉塵を含む大気汚染物質をフィルタリングすることができます。R95マスクは、NIOSHによって認証されており、N95マスクよりも効果的な油性粒子のフィルタリングが可能です。

これらのマスクはすべて、空気中の粒子を効果的にフィルタリングし、呼吸器の健康を保護するために設計されています。



正しいフィッティングや着用方法にも注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 17:31

N95は、高いし(1枚千円以上)、息苦しいです。


体を動かす仕事には向きません。
一日の装着時間は8時間以内が推奨されています。

スレ主さんが女性だったら、化粧は落ちるし、
付けていた跡が顔に残りますのでお勧めできません。

医者などが、隔離患者(空気感染する)を診る時などに使われます。

もう少し安いタイプを紹介します。
https://www.monotaro.com/g/00264309/
こちらも息苦しいですが、N95よりは多少マシで、
11時間使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2023/04/17 17:19

高性能であればやはり3Mといつメーカーが出している物が良いです。


 かなり種類がありますので、3M防塵マスク等で検索してみてはいかがですか?
 良い物は値がはりますが、将来への健康維持投資には必要経費ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2023/03/11 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!