プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は食品工場で働いていて、大型フライヤーが並んでいるところに1日中います。煙のようなものはあがっていますし、天井の換気扇フィルターは毎週交換しますが、大変汚れています。つまりすごく汚い空気を吸ってしまっている状況です。 この仕事を始めてから鼻毛が濃くなりました。
息切れも酷くなってきました。咳もでます。原因はこれかどうかは分かりませんが、なにかしら呼吸器疾患の可能性はありますか? 一応かかりつけ医で、レントゲンや喘息の検査はしましたが特に問題はありませんでした。(肺年齢は実年齢+35歳でした)

A 回答 (2件)

属に言う、現場職になると思いますが、現場職の人は全てと行って良いほど、何かしら悪い環境を我慢しております。

それが将来病気を発症するかしないかは運だけだと思います。
タバコやホコリ、油ミスト等吸い続けても100歳まで元気な人もいれば、早くに亡くなる方もいます。
家に引きこもっても、空気の良い所で仕事していても早くに亡くなる方もいます。
 気にしている人ほど早くに‥
    • 0

別に有害物質とかではないとは思いますが、呼吸器内科など気管に詳しいところへ行って相談されてみてはいかがでしょうか。

こんなところで下手な助言は聞かない方が良いと思います。まともな信用における人物からの話でないと誰も理解されないと思いますので。
    • 1