プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳男性で、力仕事をしています。実は7日前に動悸が起こりました。1日2、3回ぐらいです。考えられる原因としては、仕事などの過度なストレスによる、自律神経の乱れがなのではと考えました。市販の漢方薬を飲み動悸は何とか改善しました。しかし、今度は息苦しさが出てきました。息が出来なくなるんじゃないかと思うぐらいの時もあります。特に職場にいる時が強く出ます。その状態で2、3日仕事をしましたが、息苦しさが治りません。最初に言った通り、過度なストレスからきている可能性があります。仕事を休み、内科を受診し、レントゲンを撮りました。診断結果は呼吸も安定、酸素の濃度も異常無し、内臓も綺麗で問題無しでした。次の日にマッサージを受けたのですが、筋肉が突っ張っている状態で、血流がかなり悪くなっていました。呼吸は楽になったのですが、心臓部に違和感がある感じがします。血流の悪さ、息苦しさから来ている分かりませんが、かなり不安です。息苦しさはマッサージの効果でかなり楽になりましたが、改善はしていません。1週間ぐらい休み、ケア及び治療をした方が良いか悩んでいますが、病院に行くにも内科で異常が無しため、どこへ行けば良いか分かりません。どこかで精密検査を受けるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

循環器内科です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!