プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所で貰った人工呼吸用の携帯マスクを財布に入れています。近くで人が心停止した時にすぐに対処できるようにしているのですが、下心ありの人間と思われてしまいますか?
自分はかなりのブサイクで、携帯マスクの使用は自分でなく、近くにいる誰か(倒れた方と同性の方)に任せようと思っています。

A 回答 (3件)

下心があるかどうかは

事が起きてないのにあなたがそれを所有しているということが判明した時点で初めて考えられることで

事が起こって大変だ、という時になぜそれを持ってた?なんて話にはなりません

急患が発生して、偶然看護師がいて
「なぜあなたはここにいるんだ?」
なんて質問出ます?
    • 0

心臓マッサージが出来る方なら 心臓マッサージと人工呼吸を交互に行いましょう

心臓マッサージと人工呼吸の訓練は年に一度町内会から訓練の案内が来ますので参加して覚えていらっしゃることと思います。
どなたでもできるのが望ましいので誰も緊急時に下心で救命行為をしているなんて思いません
下心で持ち歩いているわけではありませんものね
人工呼吸用のマスクでする下心ってそもそも何でしょう?
    • 0

それは無いと思います。

女性に人工呼吸する名目で口づけしたいのなら、むしろ携帯マスクは持ち歩かないでしょうし。
    • 0