アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行って原簿を貰うにはなんて受付の人に言えばいいんですか?
番号を言うんですけど、普通に「123お願いします」でいいですか?
みなさん何て言っていますか?

A 回答 (4件)

カードで出すシステムです


原簿も配車もカードでやりますよ
私の行く車校は、そうです
    • good
    • 2

私が行っていた教習所は、受付の人に「1234お願いします~」って言ったら教習原簿出してくれました。

    • good
    • 0

教習原簿は教習終了後も1年間は


教習所での保管が義務付けられているので
教習生に貸し出すことは「絶対に」有り得ません

貴方の言っているのは「教習簿」のことだと思います
教習簿は本来、教習生が保管するものですが

教習簿を忘れてくる人が多いために、その日の教習が
終わったら預けて帰宅するシステムになっているのでは
ないでしょうか?

もしも、そうなら受付に行って「○○番の教習簿をください」
と言えば出してくれます

学科と技能の時間的なズレで一時帰宅する時も
規則を守って教習所に一度返してから帰宅し、
再度、来た時に又出してもらうようにした方が良いです

受付の職員もそれは十分承知していることなので
一日に何度頼んでも嫌な顔はしない筈です

もしも「ェッまた?」みたいな顔をされたら、すぐに苦情を
言ってもかまいませんよ

因み
私、元教習所の職員です
    • good
    • 1

今のシステムがわからないため、どのように回答したらいいのかわかりません。


あなたの説明も不足部分が多いようです。

取りえず、受付に行って何をしたいのか、述べたらどうでしょうか?
受付の方から「あなたの教習番号は?」と聞いてくるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A