プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、自動車学校の入校式に行ってきました。
で、教習原簿とカードと手帳をもらいました。
教習原簿は持ち出し禁止ということで
学校側に預けました。
ですが、手帳は返してもらったのに
教習原簿を受け取るためのカードを
返されませんでした。
入校説明にはカードと手帳は返すと
書いてありました。
それって学校側がカードを持っているんでしょうか?
次、自動車学校に行く前に電話などで
聞いた方がいいのでしょうか?

優しい回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

教習所って、運転技量等を教える事は全国同一ですが・・・実際に如何経営するかは、教習所毎に違って居る可能性が有ります。


個々の細かい事は、その教習所に聞くしか判らないでしょ?(何も知らない第三者に聞く事自体が適切では無いと思わないのですか!・・・)
    • good
    • 1

手帳にカードが挟まっていないか確認してください。


挟まっていないなら、学校にきいてください。
聞かなくてもいいけども、どうなるかも不明ですので。

ここで聞いても、誰も回答出来ません。
教習所って非常に多数あり、それぞれルールなりが異なります。
    • good
    • 0

手帳にカードが挟まってたるとか…

    • good
    • 0

入校説明と違う状態に為ったからって、


こんな処で、質問しても誰も答えられないでしょう。
学校側に聞くべき事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています