プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の先生は卒業した生徒の事をすぐに忘れてしまうのでしょうか?


1月5日に卒業したのですが、教習中はすごく楽しかったので、とても鮮明に覚えているのですが、先生は1日に何人もの生徒を相手にしているので、私の事はもう忘れてるのかなーと思うと、寂しい気持ちになりました。


技能の最終日に○○さん(私)の事は当分忘れられません(笑)って言われました。
(先生曰く、私はキャラが濃いらしくて、教習中にも色々やらかしてしまったので…笑)


だけど、キャラが濃いとは言え(笑)やっぱり、いつかは忘れてしまうんでしょうかね?;;


ちなみに、通っていた教習所は担当制なのでほぼ毎日同じ先生に教えて頂きました。

A 回答 (4件)

仕事だから「教習の思い出」として記憶は残ると思うよ。


断片的なものでしかないかもしれないけど。
でもその断片的なものから、次々と展開されていくのが記憶だからさ、顔を忘れられても、落ち込まないでも良いよ。
何にせよ覚えていてもらえるならば、それは幸せだ、って思えるのならネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少しでも覚えてもらえてたら幸せですよね(^w^)

お礼日時:2010/02/18 20:44

そうですね。


よほどインパクトが強いか、教習時に忘れられないようなことがあった生徒さんで在られれば
結構な確立で覚えているんじゃないですか?
でも時期が経てば年齢容姿も変わるし、一目見ただけじゃ判らないでしょう。

自動車学校より長い期間お世話になった学校の担任でさえ忘れられてるからね。

相談者さんは、今までに出会った人のすべてを覚えてられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全ては覚えていません…(^^;)

お礼日時:2010/02/18 20:39

直ぐ、というザックリした言い方にする必要は無いと思うけどね。


当たり前だけど教習所は期間限定でさらっと通り過ぎる場所なんだよ。
貴方が卒業したら、また直ぐに違う生徒が入ってくる。
その流れを年中続けている、受け止めているのが先生たちでね。
その時印象に残る存在が居て、でもそれは直ぐに別の人にとって代わる。今までは貴方で、これからは違う人であるように。
貴方もその先生と楽しく教習を受けられたなら。
先生にとってもきっと楽しい一時の感覚はあった筈だからね。
それで十分なんじゃない?お互いに得るものがあった。
先生はまた先生の場所で頑張るだけであって。
貴方は貴方の場所で頑張ると☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

先生に出会えて良かったと思います。
私は私で頑張ります!

お礼日時:2010/02/19 07:53

教官は多数の教習生を相手にするので直ぐに忘れますよ。


特別特徴のある子なら思い出すと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たまーに思い出してくれるだけでもすごく嬉しいんです(笑)

お礼日時:2010/02/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A