アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校に1ヶ月半ほど通っていた18歳女です。教官が好きになりました。これは教官から好意を持たれているのか、すなわち脈アリなのか判断して欲しいです。

好きになった教官は私より9歳上の独身で彼女もいません。その教官は私が乗る送迎バスを担当している運転手さんでした。私は自動車学校から結構離れている場所に自宅があったので、バスでその教官と2人きりになることも多々ありました。2人きりになった時は、帰りにお菓子やジュースを貰うこともありました。
それで、私がいつも貰ってばかりだったので、バレンタインの日にそのお返しも込めてチョコを渡しました。そしたら、とても喜んでくれて、その日からは教官ともっと仲良くなりました。しかし、ある日その教官は送迎バスから降りることになり、バスの担当の人は代わりました。もう話をすることは無くなるのだろうか、とすごく悲しかったです。でも教官は主に教習するのが仕事となったので、私も1回だけ当たったことがあります。その時は話も弾んで、やっぱり楽しいなぁと感じました。
それから日が経ってホワイトデーの日の帰り、その教官は昼休みの間を使ってわざわざ私を自宅まで送ってくれました。その時にバレンタインのお返しとお手紙を貰い、電話番号も向こうから教えてくれました。在学中は連絡を取ることはなかったのですが、自動車学校を卒業してから教官から「卒業おめでとう」とショートメールが届きました。そこから話が弾み、LINEも交換しました。
すると教官の方からデートに誘われて、最初は嬉しかったんですけど、よく考えているうちにおかしいなぁと思い、歳上だったこともあったので少し怖くなりましたが、断ることはできず結局は遊びに行きました。でも会った時の教官は送迎の時と何も変わらない、いつもの教官でとても安心しました。この他に駐車練習にも付き合ってもらったこともあります。

しかし、付き合うまでには発展していません。でも次に会う約束ももうしています。これは教官から好意を持たれているのでしょうか?だとしたら教官からアプローチを受ける人は私の他にもたくさんいるのでしょうか?
教官と付き合ったことのある方、周りに私のような人がいる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教官は27歳で良いお年ではあるので、日頃持てない人なら舞い上がってるのかなと思います。


あなたはまだまだこれから成人を迎えて、学生?であるならば、教官と付き合ってもすぐには結婚は出来ないので、仮に教官があなたに好意があるならば、先までを考えずにノリかなと言うのが伺えます。
教官がモテる人なら、この様な仕事をしていればすでに出会いはあるでしょうし、婚期が伸びる未成年のあなたを選ばないでしょうから、ちょっと信用性はないかなと思います。
あなたが社会人ならば、可能性はまだ上がると思いますが、学生だと結婚対象としては見てもらえないので、一時的感情でノリかなと思います。
私の周りにも、20代半ばの人と10代の子と付き合ってる人が数人いますが、皆さんノリです。
と言うのもあるので、慎重に様子を見て行った方が良いです。
    • good
    • 1

おれにもモテ期きたかー


て舞い上がってるでしょうね。
ほかにもたくさんいるかどうかは踏み込んでから解明してください。
実際会ってるあなたが一番分かるはずです。
と、健全なデートを重ねてください。
    • good
    • 0

私が思うに教習所の教官が生徒、つまりはお客様にアプローチする事はかなりのリスクを伴う事だと思います。


場合によっては職を失ったりするリスクもあります。
お話しを伺っている限り誠実な方では無いでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A