アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が出ているので少し心苦しいのですが…。

私は二十代後半なのですが、通っている教習所に気になる指導員さん(三十代前半)がいます。
容姿に惹かれたのではなく、単純に面白いなぁ、私の覚え方と指導の仕方がばっちり合ってるなぁ、と思い、出来るだけその人に当たるようにしていたのですが、いつのまにか、その人が気になるようになってしまいました。
けれど、その素敵で面白い話は私だけにしているわけではないだろうし、教習生に優しくするのも、目が合ったら挨拶するのも、指導員さんの仕事だっていうのも分かってます。

でも第二段階に入った今、その人ともうちょっとゆっくり、色々な話をしてみたいなぁと思うのです。

卒業後に免許証を持って挨拶に行くことを考えましたが、下手をするとその人の迷惑になるだろうと思います。
(どうもうちの学校は、その人だけ、とか呼び出すのは難しいようですし、かえってその人に迷惑はかけたくないし)
なので、『最後の教習』でその人に確実に当たるかはわかりませんが、最終日のうち、一度くらいは当たることが予想されるので、その教習時に御飯に誘いたいと思っています。
(もしも卒検落ちて、補習でその人に当たったら気まずいかしら、とも思いはしますが;)

今までの指導に対する感謝の気持ちをカードに書いて、その下にちらっと自分の携帯番号とメアドを書いていたりして、もっと話してみたいので今度ご飯食べに行きませんか、なんていわれて渡されたりしたら……どうなんでしょう??

指導員さんの立場や気持ちともありますし「無理だったら、それで構いません」と付け加えるつもりではいますが、まがりなりにも彼にとっては職場になるわけですから、やっぱり迷惑なのではと決心が鈍ります。

同じような経験がある方、また今現在指導員だよという方、よろしければご意見お聞かせいただければと思います。

A 回答 (7件)

ANo1さんと同じです。



在校中は交際しない方が賢明です。
理由
学校と言う現場ではセクハラが問題になるからです。
説明
在校中に当事者間が合意して交際して分かれた場合、女性がセクハラだと訴える可能性がある。
他の在校生が不審をいだく。(不正に単位を取得したとか)
結果
指導員は懲戒処分を受ける可能性がある。

交際までいかなくても疑われる行動もやめましょう。
李下に冠を正さず。
瓜田に履を納(い)れず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指導員の方にご迷惑をかけてしまうのは私としても嬉しくないことですので、やはり卒業後にしようかと思います。
きっぱりとしたお言葉、為になりました。
二十も後半になって、今更はっとするなどお恥ずかしい限りです。
残りの路上教習に気合を入れて、何よりもまずは卒検&免許取得で、頑張っていこうと思います!
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 21:23

友達も同じような事になってアタックしました


3回デートして、キスしたにも関わらず
彼女が居るという事でふられたそうです
(なんなんだっていうね・・)

生徒中のやりとりは禁止と彼女も話していました
賢い大人なら
これからどうなるかも分からない女<仕事(金)
だと思いますし、個人的に付き合ってるのがばれたら指導員さんの首が飛ぶ可能性もあります
なので誘うのは卒業してからにしてはどうでしょうか?
もしもややこしい事になって彼がやめさせられたりしたら
貴方もひきずるでしょうし・・・
結構噂たてられた指導員さんの噂を聞いた事があるので

でも貴方は私の友とは違って20すぎた大人ですし
(そのとき友は未成年でした)
法的には誘って何かあっても自己責任で住むので、前述したような事を過剰に心配する必要はないですよね・・・
個人的には、友達の言っていたこともふまえて卒業してからという形を取った方が良いと思いますが(友達は卒業後、告白しに(表的にはお世話になったお礼)いきました)卒業する前にデートに行く、二人きりで会うなんて事がなければ、手紙を渡しても大丈夫だと思います
指導員さんが好きになった・・っていう話は私の周りでも多いので、手紙程度なら迷惑って事はないと思いますよ。
ただ恋文として
今までの指導に対する感謝の気持ちをカードに書いて、その下にちらっと自分の携帯番号とメアドを書いていたりして、もっと話してみたいので今度ご飯食たべに行きませんか、なんていわれて渡されたりしたら……
なぜ、一緒にご飯たべにいきたいの??って思うかも・・・
別の友人の話ですが
ご飯食べにいきたい=好きになりかけてる
ってのが分からない男性がいたので・・・
個人的な意見ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達のお話に、なんだか切なくなってしまいました…彼女がいるって…;

もちろん、ご飯を食べに行きたいというのは、自分が卒業後のつもりではありましたが、皆様のご意見を拝見させていただきますと、やはりお誘い自体も卒業後の方がよさそうですね。
それにしても、なぜ一緒にご飯食べに行きたいの? って思われてしまう可能性が、あるのです、か…orz
教習中にお酒の好みだとかの話をしたので、ご飯食べに、でいけるかなと思ったのですが・・・。
そういう方もいらっしゃるのですね。参考になります。
まずは免許取得を目標に、確かな運転技術を身につけたいと思います。
ご意見、有難うございました!

お礼日時:2006/08/28 21:13

このカテゴリーで「教習所 先生 指導員」とキーワード入れると27件ヒットしました。


多分同じような方はたくさんいらっしゃると思います。

卒業してからにした方が先生の為でもあります。(生徒とはやり取りは禁止)

また質問者さんの為にもです。
多くの方が教習所の先生に心のトキメキを経験していると思います。
私も18歳で免許を取りましたがドキドキのときめきはありました。
何もしません。
卒業したら直ぐ忘れました。

本当に心から好きであるかどうか自分の気持ちを冷静にする為にも卒業してから直ぐではなく、ちょっと時間を置いてから考えるのも一つの方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなご意見をいただきまして、やはり卒業後の方が良いのだなと思い直しました。
まずは免許、それから少し自分の気持ちを見つめなおして、それでもやっぱり「もうちょっと話したいなぁ」と思ったなら、御礼をかねて免許を持って、指導員の方にご挨拶に行きたいなと思います。
年齢的なものもあるかと思いますが、やはり勢いだけで突き進めず、少し自分の気持ちが怖いところもあるのですが、その反面、久しぶりに楽しい気持ちになってもいるので……せっかくですから、大切に自分と向き合ってみようと思います。
ご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/28 21:19

私も、免許の教習で担当になった教官(当時30歳くらい)が好きでした。


でも当時はまだ自分も若かったし(高校卒業前後の時期だったので18でした)、
教習所の教官と言うのはどういう立場の人かよく分からなかったので
個人的なお付き合いまで行くことは無く、結局免許が取れてから
お礼がてら、教官が吸っていたタバコを2カートンほど引っ提げて、教習の合間の休憩時間とかを見計らって挨拶に行っただけで終わりました。

でも、初めての免許証を見せた時は凄く喜んでくれましたよ。
私はただそれだけで嬉しかったです。
もしお誘いするなら完全に卒業して、教官と教習生の関係が解消されてから
にすべきですね。
質問者さんは私の場合とは違って教官の方と結構年齢も近いようなので、
生徒でなくなってからなら、個人的なお友達付き合いを結ぶのも案外
難しいことではないかも知れないですね。

良い教官にめぐり合うと教習も楽しいですよね。
私自身それで頑張れた部分もあったので、質問者さんも教習頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、卒業してからの方が、ご迷惑かける割合も少ないですよね…きっと。
免許証を見せたら喜んでくださったのですね!
私も、卒業後に無事に免許を取得してから、休み時間を狙って顔を出してみようと思います。

はい、おかげで、教習所にいくのが俄然楽しい毎日です。
自分のためにも、しっかり技術をマスターして、安全運転目指して、まずは卒検定を目標にしたいと思います。
ご意見、ありがとうございました! 頑張ります!!

お礼日時:2006/08/28 21:08

スキー場の恋愛と一緒で、彼が私服になり外で会った時


がーーーん!! と目が覚めますよ。
教習のドキドキが恋愛のドキドキとリンクした、まさに錯覚です。
花火・オバケ屋敷・つり橋の心理でしょう。
卒業して何日か経つと その気持ちはさーっと引きますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いわゆる教習所マジック、というものですね。よくお聞きします;
私も勿論最初にそれを疑いました…。
どちらかというと、あえて私服になったときにどういう話をするのか、はたまた無口になるのかじっくり見てみたいなぁ、という感じなのですが……他の方のご意見も参考にして、とりあえず卒業までは、みっちり教習に専念してみたいと思います!
ご意見有難うございました・・・!

お礼日時:2006/08/28 21:05

私も卒業してからの方が相手の方も応えやすいのではと思います。


それまでにその指導員の方のことを色々リサーチしておいたらいかがでしょうか?(その方は独身ですよね?)

卒業後に免許証を持って挨拶に行くのは、私は普通のことだと思うので迷惑ではないと思いますよ。
私も行きましたし、周りもみんな行ってましたし。
あまり意識せずに行きましょうよ。

素敵な指導員さんがいると、勉強にも張り合いが出ますよね。
今は免許取得目指して頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業後に免許を持って遊びに行くのは普通なのですね・・・! 私が固く考えすぎていたのですね;
それではもう、卒検一発で通るくらいに頑張って、免許を持って堂々と遊びに行ってみようかと思います!

リサーチが…実は不足で; ご結婚はしてらっしゃらないようなのですが、恋人の有無までは…。
(お相手がいらっしゃると分かったら、その時点ですっぱり引こうと思っておりましたし;)
皆さんどうやって、突っ込んだことを自然に聞きだせるのでしょう;

ご意見有難うございました! 残りの時間でリサーチがんばってみます。

お礼日時:2006/08/28 20:57

卒業してから誘うのが礼儀。

多分在校生とは交際禁止だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も社会人だというのに、いただいたご意見に、はっとしてしまいました。
礼儀、ですよね。確かに、そうです。
ちょっと舞い上がってしまっていたようです;
少し冷静になって、まずは免許取得に向かって頑張りたいと思います!
ご意見、ありがとうございました・・・!

お礼日時:2006/08/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A