プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の教官を好きになってしまいました。よければ、ご回答ください。

先日、自動車学校を卒業した19歳女です。
そこの教習所の教官を好きになってしまいました。彼は29歳です。

10月中旬に、初めて一緒に乗りました。一緒に通っていた一つ上の姉に進められて指名したのが始まりです。
お互いに似たような趣味があり、とても話しやすい人でした。しかし、基本的に冗談ばかり言ってるような方だったので、彼の発言は話半分に聞いていて、気が合うなー位にしか思っていなかったのです。

それから、何回か指名させていただいて大分仲良くなった教習中に、彼の前職の話を伺いました。(自分から話しだした)
それが驚く程ショッキングで信じられない内容でした。ですが、冷静に考えると、いつも冗談だと思っていた発言がすべて本当だと思えるほど、いろいろなつじつまが合うのです。
「こんなことを話すのは君だけだよ。ほかの先生には内緒ね」と言われました。それに、少しドキッとしてしまいました。

それからも、フラグを立てるようなことばかり言ってきます。
例えば、私はドジをすることが多いのですが、それを見てカワイイって言ってきたり、たまたま恋愛対象の話になったときも、「恋愛対象は?」と聞くと「○○(私がやったドジ)みたいなことをしちゃう子かな」と言われたり・・・。

さすがに、ここまで来ると意識してしまって・・・。
日取りなどは決まっていませんが、カラオケ行こうなどと約束してしまったり・・・。
卒業式の時に料金精算があったんですが、手持ちでは1000円足りず、無理を承知で先生にお金を借りに行ったら、快く貸してくれたばかりかくれるとまで言ってくれたり・・・(お金は返しました)。

これは、脈アリなのでしょうか?
それとも、遊ばれているだけなのでしょうか?

メアドを渡したら、卒業して数日後に返信をいただけました。が、その後、メールを送ってもあまり返ってこなくなりました。頻度は4日に一回くらいです。脈なしならメールは返さないのではと思ってみたり。


あまり、ガツガツして引かれるのも嫌だし、このまま待っていても自然消滅してしまいそうで怖いです。
察するに、今は繁忙期で高校生が入ってきます。お忙しそうなので迷惑にはなりたくありません。
なにかいいアドバイスなどをいただけないでしょうか?長文、乱文失礼いたしました。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

教習所の先生ってどこでもそういう軽いタイプの人がいるみたいね。



言葉だけで遊んでいるのならまだいいけど、本当に乗って来る子を次々つまみ食いする「札付き」もいるから気をつけましょう。
    • good
    • 4

序の口の恋愛です。

運転教習しながら
恋愛も一緒に教習したのでしょう。
これから社会に出て活躍するあなたです
あまり深入りしないで、自分の進路に向かって
一生懸命取り組みましょう
    • good
    • 3

誰にでもそのようなことを言って、あなたのように反応してくれるのを楽しんでいるのでしょう。

ちゃらちゃらしたところのある男性だと思います。

教習所は20歳前後の若い女性が通うことが多いです。精神的にもまだ若いから、あなたと同じような反応を示す人も一定割合いると思います。すると彼は満足して、また次の人に同じことを言って、楽しんでいるのではないでしょうか?

正直いって、その人はろくな人ではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A