プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自動車学校に通っている大学3年生です。
最近そこの先生が気になります!
一度だけ技能教習で一緒になり、とても感じのいい先生で、楽しい一時間でした。私の通う教習所は指名が可能です。でも、私は特に指名をしたことはなく、それ以来その先生が担当になることなく今まできてしまいました。

でも卒検も間近で、あと3コマしか技能教習が残っていません。
しかも、最後の1コマは絶対に面識のない先生が担当することになっているので、実際のチャンスは残りの2コマです。
なので、この前その2コマ分をその先生を指名予約しました!
来週の火曜日にその教習なのですが、思い切って連絡先を聞こうと思います!!
「ご飯一緒に行きませんか?」みたいな感じで。。。

どんな風に聞けば、上手くいくと思いますか?
みなさんもこんな教習所での経験があったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

男性か女性か分かりませんが.


あなたが相応の面相ならば、素直に聞けばホイホイ教えてくれますよ。


ただ、知り合いが教官をやっていますのではっきりと言いますが・・・

教習所に来る女子大生は喰い放題だそうです。

教える、教えられるという立場だと簡単にそういう関係に持っていけるそうです。
(まあ、彼はそれなりにイケメンなのですが・・・)


あなたが「イイ男」と思っているということは他の女性もそう思っています。
もちろんただの遊びならばあなたの自由ですが・・
    • good
    • 2

確かにあと2コマしかないから慌ただしい。


それに過去に1度っきりしか指導してないあなたに対しての印象はない。

でも大丈夫。
だって彼らはほかの人も知ってる通り誘われ慣れてる。
だからあなたと遊びたいと思ったら少々言葉足らずでも助け舟出してくれるよ。
彼が行こうと思えば乗ってくるさ。
そのまま御飯に誘えばイイよ。

場違いでない程度に洒落て行けばOK。
とりあえず誘う事ができれば大丈夫。
がんばって下さいね^^
    • good
    • 4

私の場合は、逆に連絡先をもらったんですけど(笑)


「教習以外に筆記試験とか分からない事があればいつでも
メールして」と携帯アドをもらいました。
結婚予定の彼がいたので、その後は発展しませんでしたが・・・。
卒検通ったら、一緒にご飯いきませんか?とストレートに
聞いてみたらいかがでしょうか?

あくまで、二人っきりの時にアプローチした方がいいと思います。
車から降りてしまうと、周りの目もありますから・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A