プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所に通っていますがもうすぐ卒業します。
そこで出会った教官の話です。(以下「A」)
Aさんとは技能で指導していただいたことがありません。
主に学科と、試験前にたまたま質問コーナーにいた時に個別指導してもらっただけの仲です。
あまり個人的な話はしたことはありませんが、原簿回収の際、生徒1人1人によろしく。って挨拶をして回られたり、廊下を歩いてる時も、フロアで待機中の生徒に1人1人挨拶して通り過ぎたり、礼儀正しくて落ち着いてらっしゃって私はいつの間にか惚れていました。
先日、アドレスを渡そうとしましたが、教官と生徒の間柄である以上、いけないと断られました。
納得できますし、私が馬鹿でした。
ここからが質問です。
卒業しても可能性は0なんでしょうか。
真面目な方なので、是非社会人の先輩として繋がりを持ちたいと思っています。
男性云々の前に社会人としてとても素敵だと思ってしまいました。
学科担当が多かったので、卒業後御礼の手紙を書くつもりではいます。
でも固い感じではあるので手紙を受け取ってもらうことでさえ、可能なのか不安です。
カミングアウトされることなどAさんからすると日常茶飯事ですが
カッコいいから(確かに男前です)とかそんな理由ではなく真面目な気持ちで見てたことを伝えたいのです。
いくら誠意をお伝えしても、届かないでしょうか。
当時彼が言っていた「教習生でなく別の方であれば話は変わってくるけど…」
に最後にかけてみないのです。
私は馬鹿ですか。

A 回答 (4件)

可能性は1パー位かなやめたほうが良いのでは



真面目な方なら特に気持ちを察してあげましょうよ

教習所って公安委員会指定校なら尚更まずいかも

規則が厳しいとこなら減給や賞与カットなど有るしね

公安委員会って分かりますよね????????

とても厳しい職場が多いんですよ見た目とは大違い

なんですよ。。。
    • good
    • 0

経験あります。


ただ、やめときな。
教習所の教官はそんなこと日常茶飯事だよ。
遊ばれますよ。
    • good
    • 1

バカではないと思います。


でも、相手の立場に立って考えてみたらどうでしょうね。
相手は共感です、しかも同僚も居るのです。
となれば、学生から告白されてOK出しましたなんて話が広まったら、職業としてやっていけるかどうかと言うことですよ。
例えお礼の手紙であろうと、誠意であろうと、第三者から見ればそんな綺麗事では済まされない目で見ます。

また。
アドレスを渡そうとした時点で断られたのは、今後もありませんという意味にしか取れません。
何故かというと、教習生は卒業します、誰でも分かることですが、短い期間の付き合いの人間に対して断ると言うことは、脈は薄いと言うことです。
明らかに、教習生の後の話のためにアドレスを渡そうとしたと言うことは誰でも察しが付きます。
やめておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

全然いける。


迷う必要なし。
卒業したらOK

学校といっても教習所だしね。ただの男と女だ、気にすんな。GOGO!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A