アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在自動車学校に通っているのですが、そこの教官を好きになってしまいました。
教習所マジックかもしれませんが、どうしてもその先生と卒業後に食事へ行きたいんです…。
どうか脈あり判定お願いします!

私→21歳学生
教官→34歳独身彼女なし
(ちなみに指名制がなく、ランダムで担当が決まる教習所です)


・所内でよく話しかけてくれる(進み具合の他にプライベートな話題など)

・所内で視線を感じる。(視線を感じて見ると、やはりこちらを見ていて目が合った時に手を振ってきます)

・所内でバック駐車の練習のために窓から顔を出した時、バイクの教習をしていた教官がこちらを見ていて目が合ったら微笑んだ

・「バイト先でクリスマス近くなるとサンタのコスプレをする」と話したら、「じゃあ行こっかなー」と言われました。
後日もう一度、「サンタのコスプレしたらホントに来てくれる!?」と「ホントに行くよ」と!

・他の教習生と話しているところを見たことがない(たまたまだとは思いますが)

先日所内で教官に会った時、「乗車の担当先生がいいです!」と直接伝えたところ、数日後先生のシフトと私の教習がぶつかるところで担当してもらえました。
その日は昼~夜にかけて3時間教習が入っていたのですが、そのうち2時間がその教官でした。
3時間目は早上がりの関係で担当出来ないと言われ、寂しそうにしていたら二の腕付近をポンポンとされました。

これって少しは興味を持ってもらえてるってことでしょうか?
どうかよろしくお願いします!

乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

色々微妙な状況に思えます。


多分あなたに対して女性として興味はあるとは思います。
素敵な若い女性から好意を寄せられれば嬉しいものです。
でもそれが恋愛関係となると話しは別です。
あなたには十分気持ちがあるわけなので、
あとは男性にとって都合の良い女性にならないように
多少時間をかけて近づかれたら良いかと思います!
誠意のある行動が感じられれば本当の意味での脈ありの可能性がでます。
脈あり判断はまずあなたが行動に移して、
その反応が軽くなく、思いやりのある態度なら次の段階に行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合の良い相手になるのだけは嫌です…
卒検までまだかかりそうなので、じっくり時間をかけて見極めていこうと思います。

お礼日時:2012/12/15 20:42

脈があるかどうかは謎ですが、おそらく教官は質問者さんが自分に好意を持っていることに気付いているんでしょうね


意地の悪い書き方で申し訳ないですが、教習所って普通の学校と違ってたくさんの生徒さんがどんどん入ってきて入れ替わりも激しいので、きっと生徒さんから好意を持たれることも多いでしょうし、そういう機会が多いので態度から感じることができるようになってるんでは?と思います

自分も長く接客業をしていて、何度か来店されているお客様に「○○さん、また来たよ!前はありがとう」みたいに言われて、心の中で(あれ、前そんなに親切にしたっけか)と思いつつ接客、なんてこともありました
自分としてはたくさんいるお客さんの中の1人でしたけど、相手からすると違いますもんね

昔私の姉も教習所マジックにかかり教官が好きになり、たまたまその教習所で仲良くなった友人たちと教官も交えて卒業後旅行に行きましたが、帰ってきたら教習所マジックが解けた様子でした
教習所では輝いて見えた教官でしたが、旅行で何かあったんですかね~…

ひとまず事故にだけは気をつけて、免許取得頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も高校生の頃からアルバイトで接客業をしているのですが、やはり好意を持っているお客さんは雰囲気で分かります。
私に至っては教官に対し好き好きオーラ全開で接しているので、気づいていることは明らかです…。

私も仮に卒業後食事に行けたとしても、マジックが解けて…なんてことになるかもしれないですね(笑)
免許取得頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 20:45

私は脈なしだと感じます。



私はこの間、自動車学校を卒業しました。
教官に対して恋愛感情もなく
普通に教習を受けていましたが、
教習内容の他に
プライベートな話もよくしてましたし
スキンシップはありましたよ。

視線を感じるのは
あなたが好意を持ち、意識してるから
そう感じるだけだと思います。多分、
あなたが無意識に教官に視線を送っていて
それに気付いた教官が視線を感じた方向に
向いたらあなたがいただけかと(汗)

さすがに一度関わった生徒に対して
シカトなんてしないと思いますよ。
やはり仕事なので、収入源のお客様に対して
冷たい態度は取らないでしょう。
それなりに愛想よくします。

現実的というか、夢のない回答で
ごめんなさいね(--;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>視線を感じるのはあなたが好意を持ち~
確かにそうかもしれないです…
片想い中って妙にポジティブになったりするんで、、、お恥ずかしい限りです。

一度関わった教習生でもシカト…とまでは行きませんが、私の通っている教習所では挨拶しない教官や話しかけない教官が多いように感じたので。
こちらから挨拶すれば愛想良く返してくれるでしょうけど。
その中で私のことを覚えて話しかけてくれる教官に対して期待をしてしまったんです^^;
単純ですね私(笑)

お礼日時:2012/12/15 20:50

脈ありのように私は感じました。



あちらは先生という立場もあるだろうから、なかなか行動しにくいかもしれないですが、教習最後の日に何も先生からアプローチなければ、自分の連絡先渡してもいいんじゃないですかね◎

頑張ってください★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卒業する時に連絡先渡せそうな雰囲気だったら渡してみようと思います。
頑張ります!

お礼日時:2012/12/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A