アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そしたら「免許を見せに来たときに合格祝いしようね」と言ってくれました。
私はすごく嬉しかったのですが、友達には「社交辞令だから、本当に見せに行ったら引かれると思うよ」とか「免許見せに行っても卒業生のことなんか忘れてると思うよ、学校の先生じゃないんだし」と言われてしまいました。
実際に免許見せに行ったら引かれてしまいますか?
回答お願いします(;_;)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の知人に自動車教習所の教官がいました。
(※現在は故人=病死)

彼は、既婚者でしたが優しく指導してくれる先生と評判で若い女性の教習生からモテたそうで、彼が若い頃には随分と教え子だった女性と遊んだと聞いてます。

なお、私も経験がありますが、勤務先の若い女性新入社員に優しく親切に仕事を教えてると「好意を持たれてる」のではないかと勘違いする女性が多くて困りました。

このように、優しく指導してくれる教習所の若い教官は、若い女性教習生に好意を抱かれることが多いようですが、仕事と恋愛は別物ですから真面目な教官から困惑するだけですし、遊び感覚で付き合うような教官なら肉体関係を持った後は目的達成とばかりに一方的にフラれる運命になるだけです。

ですから、運転免許証を見せに行っても合格祝いと称して食事デートなどには付き合わないほうが良いと思います。

しかし、遊ばれるのを覚悟なら付き合ってください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遊ばれても良いので、免許見せに行こうと思ってます。
男性目線の回答なので役に立ちました。

友達の話ですが、

指導員(すごく仲が良くて、ほとんど担当はその先生)のところに卒業後何回か遊びに行ったそうです。
普通に覚えてくれてて、一緒にごはん食べに行ったりもしたみたいですよ。

ただ、みんながみんな(指導員の方全員が)プライベートでもつきあってくれるというわけではないかなと思います。
別の子の話では、指導員に『いつも送迎ありがとうございます。』と言いながら缶コーヒーを渡そうとしたけれど、指導員の方から『立場上、生徒からそういうのは受け取れない』と断られたそうです。下心が無くても、ですね。

指導員の気持ちと、関係性によるかな~と思います。
でもやらずに後悔するよりやって後悔したほうが絶対いい!
友達の意見にぐらっときて流されそうになったのなら、そのくらいの気持ちだったのかなと考える見方もあるかもしれませんが…。

自分の気持ちに嘘はつかずに頑張ってくださいね(p`・ω・´q)
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友達に何を言われてもやっぱり好きです。
2週間経ってもやはり忘れられずにいます。
応援して下さり本当にありがとうございました。