アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ、まだ一回当たったばっかりの35歳位の教官の話です。初めからやけになれなれしいし、不快に感じていました。
私は、まだ教習所に入所して間もないですし、ハンドルを握るだけで、精一杯です。なのに、運転中は指導そっちのけで質問攻めをしてくるんです。答えるだけでも精一杯です。そのあたふた具合を絶対見て分かったと思います。色々な質問を受けるだけでも不快に感じていたのに、沈黙になったと思ったら、ゆっくりと「彼氏はいるのか・・・?」とか「好きなタイプは・・?」とかも聞いてきたんです。
また独身らしく、「○○さん俺に飯作ってよ」とも言って来ました。
正直驚きました。だって、この教官とはその時初めて会ったし、今までの他の教官とは一言も私語はしなかったんです。
付き合いを迫られた訳ではないし、その教官としては初めての生徒と打ち解けるためのジョークだったのかもしれません。大袈裟とも思いますが、もう真っ暗の夜でしたし車内は二人っきりなのですごく怖くなりました。それに、やっぱり二人の関係はあくまでも教官と生徒じゃないですか。こんな質問って必要なくないですか?彼氏の有無って十分プライバシーに関わる内容じゃないんですか?教官は聞く義務はないと思います。でも答えちゃいましたが・・。
またその教官に当たると思うとすごくすごく憂鬱です。
そこで質問なんですが、これは私の考えすぎなんですか?少しでも皆さんの答えを聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

私も教習所で似た経験があります。


彼氏とキスしたのか?とかまあ、そんな感じのことをよくいわれましたが
無視していました。
たぶん教官はいっぱいいてずっと同じ人があたる事はないとおもいますが、
受付のおばちゃんにあの教官にあてないでとかその教官にあったったらキャンセル
したらいいと思います。
後半には教習所の外にいくことがありますし、外で教官に車内でレイプされた事件もあるようなので気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
セクハラ親父って、彼氏がいないって答えると迫ってきて、いるって答えると逆に彼氏との進み具合とか具体的に聞いてくるんですよね!
後半の内容は恐怖を覚えました。

お礼日時:2006/03/27 22:04

完全なセクハラ親父ですね・・・



なんか話聞いていると怖くなりますね・・・とにかく貴方の考えすぎでは無いから十分気をつけるにこしたことはありません

もうすぐ卒業(教習所を)であれば問題ないのですが、これから随分お世話になるようなら何かと対策が必要かも知れませんね
匿名で教習所にクレーム(こんな事されましたって被害)したり、本当に必要ならボイスレコーダーに取って証拠をつかむ方法も良いと思います。

とにかく自分の身を守る事を大切に考えてください
用心に越したことはないですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。身を守ることに越したことは本当ありませんね。

お礼日時:2006/03/27 21:57

貴女の考え過ぎ等ではありません


十分あり得る事です。
自動車学校の指導員は、教習生とくらいしか異性と知り合う切っ掛けがないので女生徒にはやたら愛想がいいんです。
私が免許を取った際にも、私にはやたら小言を言うくせに女生徒には親切にしていたり、私に付いているにも関わらずたまたま居合わせた女生徒に話しかけたりしているのを見て本当に不愉快に思いました。
因みにその自動車学校は指導員が嫌だった場合は教習をキャンセルできました。
又、卒業する際アンケートが行われたので、無礼だった指導員には皆悪い評価を付けてやりました。
貴女もそうしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆バージョンもあるんですね。それはそれでとても不快ですね。
教官を選べたり、拒否できる教習所って本当良いとおもいます。うちも最後のアンケートがあるので遠慮なく書かせて頂きます。

お礼日時:2006/03/26 01:40

セクハラには違いないんですが、変に何か言うと、これからしばらく通わなくてはいけない所なので、困りますよね。



しばらくしてから、匿名で電話してみるとかは如何ですか?

その教官の名前がわかっていれば、注意くらいはしてくれるのでは?

もしくは、配車してる人に、どうしてもその教官は嫌だと伝えてみましょう。risasnuck さんは若い女性のようですから、優しそうな小母さんか、若い男の人の事務の人に頼むといいですよ。

小母さんは、良く観察して、意地の悪そうな人は避けましょう。

出来れば、若い男の人がいいかも。

免許を取るまで少しの間です。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、今すぐですと私ってばれそうですからしばらくしてから匿名でかけます!!本当に配車の人にいっつもいっつも指名できたら苦はないんですよね~~でもまだその配車の人の事を観察しなきゃいけなそうです・・。いきなり訴えても実際はこっちの方を異端視するじゃないですか(泣)でも私もこの方法を狙います。

お礼日時:2006/03/26 01:34

男性の私がアドバイスというのも何ですが・・・


私は路上教習中に、教官と喧嘩して車を途中で降りたことがあります。
そのときの原因は後で書きますが、よく聞く噂のひとつでこの時期や夏休み等は学生が初めて免許を取る人が多いので、教官が手当たり次第に女性に声を掛ける事が多いらしいです。(関係者からよく聞きます)
私の実体験は、その喧嘩した教官に自分の彼女を口説かれたことが発端でしたが・・・、はっきり言ってモラルのない教官が多いのは事実です。
嫌な事、プライバシーに関わる事なんら教習に関係ないじゃないですか!セクハラは立派な罪だと言うことを分からせてやりましょう。
私はその後どうしたかというと、教習学校の上に直訴して担当教官を変えてもらいました。これで懲りたとは思いませんが、私は不快な思いをせずに卒業出来ました。
まあ直訴というのはあんまりかもしれませんが、あくまでも生徒と言ってもこちらは高いお金を払って教習を受けてるお客さんです。
私ならICレコーダーを胸ポケットにでも仕込んで、不要な発言を言質として記録し教官の上役に伝えます。
これはキチンとした証拠になりますので、普段の生活やビジネスでも使ってます。軽々しい発言は命とりです(自戒を込めて)

なので自分の身は自分で守りましょう!頑張って下さいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
・・そうなんですか・・。。なんか全然考えすぎじゃないですね・・。って」言うよりもっと重く考え直したほうがいいですね!手当たり次第って・・最悪ですね!!
回答者様は彼女さんを守ってあげたって事ですよね??スゴイですね。でも、そんな喧嘩になっちゃうくらいの被害を彼女さんが受けたって事でしょうし私も頑張ります。私も強気な姿勢で立ち向かおうと思います!!

お礼日時:2006/03/26 01:25

セクハラです。

教習所の所長に訴えましょう。
また通ってらっしゃる教習所には教官の指名制度とかはないですか?
嫌な教官は除外することが出来ます。そういうサービスが無くても事務所にいってはずしてもらうべきでしょう。その教官、他の生徒にもやってそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら指名制度はないっぽいです・・。本当に除外したいです~!でも卒業するときに嫌な教官とかのアンケートを教習所で書かされるらしいんで絶対にそいつのこと書いてやろうと思います。

お礼日時:2006/03/26 01:05

立派なセクハラだと思いますけど。


考えすぎなんかじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、そうですよね・・・・・↓。

お礼日時:2006/03/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A