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日本の教育制度が根本的に間違っているから、国会議員も官僚も裁判官も検察官も弁護士も医者も大学教授らもマスコミ関係者も経営陣も、高学歴になればなるほど頭でっかちで心無い連中がうじゃうじゃ出てきて、こういう頭でっかちで心無い連中ほど出世しやすいようになっているんじゃあないのでしょうか。

利潤追求だけ金だけ今だけ自分だけ出世だけ自分の安泰だけという感じでね。



日本の教育制度の実態・正体

日本の教育制度は資本主義の元、腐りきった国家権力や腐った大企業などに都合の良い、国畜、社畜、イエスマン、人間ロボットを大量生産するための完全に間違った教育制度です。


だから、人間性や精神性や道徳性や良い方の人格や個性や長所などは伸ばさず、良い方の出る杭も打たれるようになっているのです。

従順な国畜である公務員のように、国や会社や上の命令には絶対服従させ、自分で考える事無く、疑問を抱く事無く、黙って勤勉させ、黙って納税させ、国家権力や体制側や既得権益側らに都合の良い画一的な社畜・国畜・イエスマン・人間ロボットを生産するための間違った教育制度なのです。

ですから、読み書きそろばんなどを徹底的に教えるのは良いとして、自分で調べたり情報を集めたりして、自分で考え、自分で何が事実か真実か追究し、問題があれば改善する、自分で改善案を考えさせるや情操教育・情緒教育などはほとんど教えないのです。

暗記力・記憶力だけ伸ばし、受験戦争・競争社会のための詰め込み教育を行っているだけなのです。

こんな教育制度ですから、人間性・精神性・道徳性も高く正しき愛国心や正義感もある真っ当な国民が増えるどころか、思考停止で心も頭も劣化した愚民が増え続けるのも当然なのです。

さらに、スポーツ・セックス・スクリーン(ゲームも含まれる)の3Sに夢中にさせる愚民化政策で金・物・欲望の奴隷の社畜・国畜・イエスマンにさせられた、拝金・唯物・利己主義者の無神論者や、カルトに所属する思考停止の問題害の連中も増え、日本人が劣化する大きな要因になっているのです。

自分さえ良ければ、他人がどうなろうが、社会がどうだろうがどうでも構わないという、政治問題や社会問題などにも無関心という利己主義のB層・愚民が異常に増え続けているのです。

そして、共存共栄・共生どころか、真逆で、他人を蹴落としてでもという競争意識も煽る完全に間違った教育制度なのです。

これすなわち、金融ユダヤが日本人などを家畜・奴隷にするための、そして、本物の神・宗教・哲学・科学などから遠ざける目的の、完全に間違った教育制度なのです。

ですから、自分で何が真実・実体か調べ、思考し、追及し、改善案・改革案も考えられる、人間性・精神性・道徳性の高く、良識もあり、自分の個性を伸ばす、正義感・気概・勇気・忍耐力・愛国心・利他愛もある、良心が発揮された、真っ当な日本国民が育つわけもなく、日本人が劣化しまくっているのです。

国会議員や霞ヶ関役人や裁判官や検察官や弁護士や医者や教授・先生らも例外ではなく、高学歴ほど頭でっかちで心無い連中に成り下がっているのです。

A 回答 (10件)

おっしゃる通りだと思います。

本当、そのとおりですね。
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最初に道徳的情報を得た時にどう反応したか、共感したかどうか、私の場合仏教系幼稚園でしたが宗教心は子供の頃から薄くて、モラルの方に共感したと記憶しています。

まぁ正義の味方というわけですが、5歳上の兄は悪役の方を応援することがあり最初は不思議に思いました。躾はなんでおこられているか理解できない時も多かったですが、普通の方だと思います。でも多分近所の悪ガキは正義の味方なんてと最初から反発していたのではないでしょうか。家庭内に正義がない事が理由だったのでしょうか。そして学校、社会にそれを覆す力があるのでしょうか?自分で考える事と他人がどう考えているか推測することを子供の頃から訓練する事が必要なのでしょう。
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>ですから、読み書きそろばんなどを徹底的に教えるのは良いとして、自分で調べたり情報を集めたりして、自分で考え、自分で何が事実か真実か追究し、問題があれば改善する、自分で改善案を考えさせるや情操教育・情緒教育などはほとんど教えないのです。



その通りですが、それを改善して「自分で考える教育」を推進しようとした時期があります。

それはいわゆる「ゆとり教育」で、ほとんどの日本人が誤解していますが、あれは「知識を自分で得られるようにするために、暗記などの詰め込みを止める」というものだったのです。

結果的に「詰め込みを止める→ゆとりができる」という点ばかり強調され「自分で調べて追及し改善する」という本来の目的は全く考慮されませんでした。

で、このゆとり教育と呼ばれる「探求心を伸ばす教育」をつぶしたのは、高学歴の連中ではなく《むしろ庶民の国民達》です。

高学歴はたしかに頭でっかちで利己的であるとは言えますが、それ以上に日本国民自体が愚昧である、ということも理解しておく必要があります。
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ここにも似たようなこと書いてあります。


https://japanreset.blogspot.com/2021/11/blog-pos …
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教育というより性分なのでは無いでしょうか?私は幼稚園児の頃から正義感が強い方でしたが。

高校を卒業すると正義とは幻想に過ぎないと思う様になりました。今では根拠のない正義と疑いながら、性分なのだと割り切って行動しています。まぁ大半は損得や自分の都合優先の言動をしていると思います。得にならない事を他人の為に行う人は尊敬に値すると考えます。能力のある人には金銭を、徳のある者には地位を与えるという考えが中国にはあるのだとか⋯
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高学歴なのに反学問的な日本人は多いと思う、低学歴の反発とは違う

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あなたの思い込みです

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良かったよぉ。

愚痴だらけの人生よりは。楽しいんで。
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頭でっかちで心無い連中が学校教育によって作られるのなら、学校に行かなかった者は、どうなると考えるんだ?心がないのか?コミュ力なく、ヒトを理解できなく育てた君の親に文句を言うべきだと思うよ。

君が一番劣化師弟め象徴だわ。長い無駄な文で自分が一番正しいと思ってて誰も賛同しないんだから。この矛盾、理解できるか?
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こちらは、あなたが持つ教育制度についての懸念や批判が記された文章のようですね。

日本の教育制度は確かに問題を抱えている部分もあるかもしれませんが、一方で多くの優秀な人材を生み出している事実もあります。教育制度の改善に向けた取り組みも必要かもしれませんが、人々が偏見や差別を持たずに、適切な評価をすることも重要です。
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