プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

教官が生徒にボディタッチ(手、腕など)をするのは、脈ありとみてもいいのでしょうか?それとも距離を縮める(そして生徒に親近感を持ってもらう)ためのただの接客テクニックにすぎないでしょうか?
ちなみに、おじさん教官ではないのでセクハラとは考えにくいです。

教習所に通ってから3か月が経ちました。(卒業までにはまだかかりそうです。)
教習所マジックに過ぎないのかもしれませんが、初めて会った瞬間から気になってしまっている教官がいます。彼女や奥さんはいない方です。

技能は、毎回その教官で指名して乗っています。
毎回同じ教官なので、お互いに打ち解けてきたころ、すごく自然な感じでボディタッチされることが数回ありました。「触りたいから口実を作る」ような不自然な感じではなく、すごく自然な感じでされました。ハンドルの回し方を教える時などです。(好きな教官なので、私自身はそれを嫌だとは感じませんでした。よってセクハラではないです)。

セクハラなどにうるさいこのご時世であることは、その教官も重々わかっていらっしゃると思います。それでもボディタッチをしてくるというのは、脈ありと受け取ってもいいのでしょうか?それともただの私の考えすぎでしょうか?

その教官は技能の間は雑談もほとんどせずに、ずっと運転のコツやアドバイスを説明してくれるくらい、真剣に指導されている方です。なので、きっと接客のテクニックなども熱心に学んでいて、ボディタッチは距離を縮める方法のひとつとして使っているだけなのかなという気もします。

長くなってしまいましたが、一歩間違えると誤解されるリスクもありながら、ボディタッチをしてくるのは、脈ありと言えるのでしょうか?
自分だと、好きな人の行動はやはりプラスに考えてしまいがちなので、皆さまから見て客観的なご意見をお聞き出来たらうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

素敵な教官なんですね


ちょっといいなと思うだけに、ボディタッチから勘違いしてるだけなんじゃないか?と考えてしまう、、、思慮深さを感じます 笑

ボディタッチがあったから気になるのではなく
気になっていた気持ちにボディタッチで気付いたんじゃあないでしょうか

いいなーと思った事は試してみましょう
試して違ったならばそれはそれで一つの経験な訳ですし

よい恋を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましコメントをありがとうございます。
気持ちを伝えるかどうかは、もう少し考えてから決めようと思います!

お礼日時:2020/11/10 19:38

おはよう。


なんか教官と仲良くなるのいやだな。
やめて欲しいです。ww
    • good
    • 2

あなたみたいに気持ちのかわいい人の


味方になりたいけど
やっぱタッチはよくないと思います。
コミュニケーションとしては
いいかもしれませんが
やっぱ男にはタッチはしてないと思います。
そこに下心が見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男にはタッチしてないと思います」←たしかにそう言われるとそうな気がしてきました汗。

ただの親近感であることを願います。。。

お礼日時:2020/11/11 11:02

質問の様子からすると教習中内で有ってもおかしくないであろうボディタッチなのかな?と思うのですよね。


例えばハンドルを回すのをアシストする形で明らかに身を寄せてきたりとか、意味も無く肩を抱かれたり太腿に手をのせてきたとかそういう感じとは違うと思うのですけど。

もちろんあなたがボディタッチと感じたということはある程度無意識以上の触れ方をしてるのは確かなのかもしれません。
だけど、あなたの手がハンドルから離れないように上から手を被せる形でのボディタッチはそんなに不可思議なボディタッチでも無いかな?と思うのですよ。

申し訳ないけど、おそらくあなたが教官に抱いている気持ちが話を飛躍している印象なんですよね。

でも、もし仮に今回の質問が教習からだったとしたら?
「教習生がいつも自分を指名してくれるのですけど、これって脈有りですか?」と質問するとしたら?

もしかしたら教官には既に何か伝わっているのかもよ?
もしそれが本当だとしたら?それが教官のボディタッチに繋がっているとしたら?あなたは嬉しいですか?不快ですか?

それは私にはわかりません。嬉しいと思えるのも不快と思えるのもどちらも有り得る話だと思いますよ。

でもさ、結局あなたは今回の質問で何を得たいのか?が問題なんじゃないかな?

「脈有りだよ!」と言ってもらえることで背中を押してもらいたいだけじゃないの?
でも背中を押してもらえたらどうするの?「よしっ!」って気合いが入るの?

もしかしたら押してもらっただけでウジウジしてそのまま教習が終わる可能性も有るんじゃない?

要は正解か不正解かもわからない答えを無駄に求めてるだけだと思うよ。

別にいいじゃん?脈が有ろうが無かろうが。
おそらくあなたは教習に恋心を抱いたんでしょ?ときめくことが出来たんでしょ?教官のおかげで教習も楽しめたのでしょ?それの何が不満なの?

別に上手くいかなくても会おうと思わなければ二度と会わずに済む相手じゃん?とりあえず関係を繋ぐだけ繋いでおいて、もし上手くいけば儲けもんじゃん?

どうせ未婚既婚くらいは知っていたとしても、まだ恋人の有無も知らないんじゃないの?

「無事合格したらお茶(食事)でも行きましょうよ〜」くらい話してみてもいいんじゃないの?

脈の有無を知ってどうするつもりだったの?
知ってあなたはどうプラスを得れたの?

一度しかない人生だからこそ失敗を恐れないのも良い生き方だと思うよ。

毎回その教官で指名して乗っています。
教官から見たあなたはどんな教習生だと思いますか?「この教習生から嫌われている」と感じていると思いますか?

指名してきたことはプラスでしたか?マイナスでしたか?
    • good
    • 1

No.1です。



>なぜそうお考えなのですか?

>>ちなみに、おじさん教官ではないのでセクハラとは考えにくいです。

■おじさん教官がボディタッチをしたなら、「セクハラ」なのか??

>>初めて会った瞬間から気になってしまっている教官がいます。彼女や奥さんはいない方です。

■単なるあなたの一目惚れですか??

>>技能は、毎回その教官で指名して乗っています。
毎回同じ教官なので、お互いに打ち解けてきたころ、すごく自然な感じでボディタッチされることが数回ありました。「触りたいから口実を作る」ような不自然な感じではなく、すごく自然な感じでされました。ハンドルの回し方を教える時などです。(好きな教官なので、私自身はそれを嫌だとは感じませんでした。よってセクハラではないです)。

■触られに行っている様なものだ。好色なのか、欲求不満なのか??
「セクハラ」とあなたが思わなければ、「セクハラ」ではなくなるのか??

>>セクハラなどにうるさいこのご時世であることは、その教官も重々わかっていらっしゃると思います。それでもボディタッチをしてくるというのは、脈ありと受け取ってもいいのでしょうか?それともただの私の考えすぎでしょうか?

■呆れてものが言えない。①

>>その教官は技能の間は雑談もほとんどせずに、ずっと運転のコツやアドバイスを説明してくれるくらい、真剣に指導されている方です。なので、きっと接客のテクニックなども熱心に学んでいて、ボディタッチは距離を縮める方法のひとつとして使っているだけなのかなという気もします。

■呆れてものが言えない。②

>>長くなってしまいましたが、一歩間違えると誤解されるリスクもありながら、ボディタッチをしてくるのは、脈ありと言えるのでしょうか?
自分だと、好きな人の行動はやはりプラスに考えてしまいがちなので、皆さまから見て客観的なご意見をお聞き出来たらうれしいです。
宜しくお願いします。

■やっぱり、あなたは頭がおかしい。
好きな人からのボディ・タッチは「セクハラ」ではなく、嫌いな人からのボディ・タッチは「セクハラ」。
これは、おなただけではなく世の中の『女性』という生き物が、妄想の中で勘違いする一番おかしい感情です。
まして、教習所の教官という立場であるならば、立場を利用しての『犯罪行為』としか言いようがない。そうした、冷静な判断が出来ないのだから、頭がおかしいと言われるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしされた本人が嫌と思わなくてもセクハラ認定されてしまうのなら、デート(付き合う前)での手つなぎやハグも、究極に言えば”セクハラ”になってしまいますよね? と考えると、された側が嫌な思いをしたか、しなかったかが、セクハラか否かを判断する基準になるのではと思います。

容姿に対する一目ぼれではないです。話し方とかから醸し出される雰囲気です。

文章だけ読むと「犯罪行為」に見えるのかもしれませんが、実際に話した恋愛観や、教習指導に対する姿勢から判断する限り、下心などからくるものではないとわかります。

お礼日時:2020/11/10 19:00

今からあなたの味方です。

ww

常習かもしれません。
申し訳ない言い方になりますが
釣れたら儲けもんくらいの
下心があるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)! ありがとうございます。

個人的には、「つれたら儲けもん」と思っている人はもっとあからさまに
触ってくるのではないかと思いました。

お礼日時:2020/11/10 19:39

教官がボディタッチしてくるなんて。


あなただからいいようなものの
純粋な女性なら泣いて帰りますよ。
あなたは軽いと思われてるんですよ。
もう、落ちそうじゃないですか。
相手が4枚くらいうわてなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに触れちゃった感じなので、わざとじゃないかもしれません。

お礼日時:2020/11/10 18:26

ヤレるなら


儲けもんと思っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう類いの人でないのは話しててわかります!

お礼日時:2020/11/10 18:16

あなたは、頭がおかしい!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそうお考えなのですか?

お礼日時:2020/11/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A