プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近まで通っていた教習所の指導員を好きになり、つい先日その指導員に手紙をわたしました。
手紙の内容は、教習でのお礼と自分のアドレスです。

手紙を読んで、メールを送ってきてくれて、それで私も先生のアドレスを知り、今後メールを交換出来る環境は出来ました。

ただ、教習の時も、1時間一緒に乗っただけなので、すごく仲が良いわけでもなく、共通の話題もないので、あまり頻繁にこちらから送れずにいます。
他愛のない話でも、こちらは送りたい事はたくさんありますが、先生にとってはどうでもいい事で、迷惑にならないか、と気にして、あまり送れません。

本題ですが、
手紙をわたして初メールをもらったのが先週の木曜日で、まだ1週間も経ってませんが、今のところ、送るのは私からで、先生からは来た事がありません。
私が送ったメールには必ず丁寧に返事はくれるのですが、向こうから来ないというのは、脈なしと思って諦めた方がいいんでしょうか?

ご意見お願いします(>_<)。

A 回答 (4件)

あくまで私の意見なので、ご参考までにと思います。

結論からいいますと、諦めるのはまだ早いんじゃないかなと思います。

相手の立場は教習所の指導員。
生徒であるあなたからアドレス入りの手紙を
もらって、メールを何回かやりとりしても
自分の事を好きでそうされているとは
気づいていないかもしれませんよ。

また、気づいていたとしても
やはり指導員という立場上、
積極的には動けないのかもしれません。

送ったメールに丁寧に返事をくれるのなら
もう少し頑張ってみてはどうでしょう。
諦めるのはそれからでもいいはずです。
だって、まだ1週間も経ってないんでしょう?

勇気をだして頑張ってみてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

メールは、やっぱり「こちらから」という感じで続いています。
ただ、返事はすごく丁寧に、文字数も多く書いてくれているので、あまり欲を出さず、このまま少しずつでもいい関係になればいいな、と思います。

こんばんは。

私もkyo-chan7さんと全く同じ体験を去年しました。
私の場合もいつも私からメール送って向こうから来ることはありませんでした。そういう状況が辛く途中で諦めてしまい全く連絡を取っていません。でも今思うと指導員は忙しいしやっぱし大人の男の人というのはメールが苦手な人もいるしなかなか自分から送らず受身の人も多いのではないでしょうか?なのでまだ諦めずに押して押しまくって下さい!(笑)ちなみに私はドライブに行く事が出来ましたよ☆
kyo-chan7さんの悩む気持ち凄く分かります!!また私でよければ回答しますよ☆では頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験をされたんですね!
この質問を投稿して1ヶ月経ちますが、頻繁にではないけど、たまに向こうからメールをくれるようになりました。
でもやっぱり、教習所って、今、一番忙しい時期ですよね。
休みも週1回しかないらしく、1週間ぐらいメールがない時もあります。
そういう時、やっぱり諦めた方がいいのかなと思ったりしますね。
それに、毎日たくさんの女の子と出会ってると思うと、他の女の子からアプローチされているかも・・・とか考えますしね。

でも、自分からガンガン押すのはちょっと気が引けるんです。
多忙な時に、ガンガンメール来たら、嫌なんじゃないかなぁ~と思うので。。。

頑張ります。

ほとんどと言っていいほど

教習所の先生はもてます( ̄Д ̄;;
そんな私も通ってる時は
好きになっちゃいましたし
通っている大半の女子があの先生が良いとか
言ってました。
なのでかなり告白なれしてると思いますし
遊んでる人は遊んでます。
ちなみに私はそういう状況がだいたいわかったので
告白はしませんでした。
でも教習所の先生も人間ですし
いろんな人もいるので一概には言えないでしょうけど。。
まだ1週間じゃ答えはわからないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。
教習所の先生がもてるというのは、良く聞く話ですね・・・^^。
私の好きな先生もきっともてるんじゃないかなーと思います。
ライバル多いんだろうなー。

はじめました。

これからじゃないですか?
質問者さんはまだ教習所に通っているんでしょうか?そうだとしたら、指導員という立場上、個人的に仲良くなるのは今は難しいと思っているんでしょうね。相手はあくまで仕事中ですから。

丁寧な返事をくれるってことは、質問者さんからのメールを嬉しく思っているってことですよ!これからですって。

めでたく免許を手に入れたら、ドライブにでも誘ったらどうですか?相手は運転の指導員。いくらでも話すネタがあるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
手紙をわたしたのは教習所を卒業した後なので、変な壁はないと思ってます。
丁寧に返事をくれるのも、嬉しいと思う反面、他にもメール交換してる生徒が居るのかな・・・と考えてしまい、気が気でありません。
ドライブいいですねー。
ただ、休日まで車の運転の指導をするのは、指導員としては嫌じゃないかな?