プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所を卒業して2週間が経つ者です。
仲の良かったある1人の教官が、見極めの時に名刺に連絡先を書いて、卒検の日は休みだから今日が最後になると思う、何かあったら連絡してと言われました。連絡先を生徒にすぐに教える様なひとでもなく、とてもいい人ですし、悪意がある人だとは思えないですし、妻子持ちです。教習の時もお互い友達感覚で、妻子の話とわたしの彼氏の話で盛り上がっていました。一応卒検に合格したことと、お礼だけは伝えたのですが、今後どう付き合っていくべきなのでしょうか。私は、恋愛感情とかはなく、ただ友達として今後も仲良くしたいと思っています。

A 回答 (3件)

運転免許証を取得したら連絡するくらいで、あとは何もしない方が良いのではありませんか?

• 1

気が合ったのですね。

既婚者ならあまり連絡しない方が良いかと思います。
不倫とかそんなじゃなくても、誤解されたり、少なくともお相手の奥様は旦那が若い子とLINEやメールしてたら良い気持ちはしないでしょう。
まあただ、教官の方は多少なりとも好意はあると思いますけどね。

どうしても友達付き合いしたいなら、奥様も一緒にお友達になることかな。
今度紹介してもらったら?

異性の既婚者と友達付き合いって、それなりにルールを守らないとトラブルの元ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。わたしも今後も仲良くするならわたしの彼氏と、奥さんを含めての、友達付き合いをする方向しか無いのかなと考えていました。とても参考になる意見ありがとうございます!

あなたの彼氏に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

彼氏さんが嫌がる距離感は、絶対に避けるべきだと思うので。
    • 1