プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるいは、一人がいいですか?

A 回答 (9件)

私は必要。


結婚するかしないかは別として、楽しいことだけじゃなく、辛いことや愚痴も共有することで、癒されることもあるし痛みが半減することもある。
何しろ、理解してくれる人がいるってだけで絶対の安心感がある。
    • good
    • 8

基本は一人でなんでも解決して人手がいる場合にすぐに人を呼べる行動力のある人ならパートナーなしでも普通に暮らせます。

    • good
    • 3

家庭的な性格なら多分必要になると思います、例え今はそう思わなくても、


歳を重ねる事に凄く人生空しく寂しく今の自分が悲しく苦悩すると思います…その時の気持ちは自分のそれまでのモットーとか主義を帳消しにする程の強くて深い感情です…。
なので、何より考えなければならないのは、結婚すべきかしないべきかよりも、素の自分はどの様な人なのかを振り返って見る事が大事なのではないか…と貴方に伝えたいです…。

私は、飽きっぽい所があるので理想としては、パートナーは必要だけど、一家の家庭を持ち一つ屋根の下で暮らすのでは無いです、何故ならばお互いに必ず嫌な面と向き合って暮らさなければならなくなりどちらかが我慢し妥協しなければならなくなり余計なストレスにもなるし相手への失望感にもなります…お互いに、こんな人だったのか・・と言う様な。最悪の場合離婚にもなりますね…。私は折角選んだ人をその様には思いたくないし思われたくも無いので、それを防ぐ為に一つ屋根の下では暮らすのは最初の期間と後はお互いどちらかが会いたくなった時に会うだけですね、別居生活ですね…
お互いの自由を束縛しない様にしたいです。古い風習に縛られるのはつまらなさ過ぎますしそれでも子供を育てる事は充分出来る筈ですね…。
    • good
    • 2

社会的に成功している女性の場合はパートナーと子どもが足枷になる。

    • good
    • 5

互いに自分の進みたい道を歩きながら 相手が頑張っている姿を見て自分も頑張っていこうと思う相手は 手に入るものなら手に入れたいアイテムです


一人はいつでも一人ですから
理解して応援してくれる人がいると思うだけで 強く生きられます
    • good
    • 2

若い頃は1人でいいだろうけど、。


パートナーによりますか。
普通は結婚相手。
離別死別あるから最後は1人、
一生涯1人のいるし、
終わってみなきゃわからないですね
    • good
    • 1

気の合うパートナーがいれば、人生は2倍楽しくなる!


 
美しい景色を見て「きれいだね」と言って「うん、きれいだよだよ」
美味しいご馳走を食べて「美味しいね」「うん、とっても美味しい」
こんな返事が返ってくれば美しさも、おいしさも2倍になる!
    • good
    • 5

独りが一番!

    • good
    • 2

私は絶対にパートナーが


いた方が良いと思います

例えば物凄い腹痛や頭痛で
1人なら救急車も呼べない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A