プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生です(20歳以上)。いま自動車の教習所に通っているのですが、そこで技能を担当してくれる先生を好きになってしまいました。教習所マジックなのかもしれませんが、やっぱり先生に気持ちを伝えたいです。しかし、教習所で使っている車にはすべてドライブレコーダーが付いているので、先生の迷惑にならないか心配です。気持ちを伝えるのは教習が最後の日にしようと思っていますが、元生徒であっても教官と生徒の恋愛は禁止みたいな雰囲気の教習所が多いと思うので、ドライブレコーダーに私の告白の声が残ってしまうと、あとから他の教官が聞いたりしたときに、先生に迷惑がかかるかなと心配です。かといって車を降りたところで告白する場合、周りにいる他の生徒や先生に聞かれてしまう可能性があると思います。

また普段の技能教習でも、先生は彼女がいるのかなどの恋愛系の話をしたいし、先生に好意があると言ことをさりげなくアピールできるようなことを言いたいです(迷惑ない程度に)。でもレコーダーに会話が全て残ってしまうのだと思うと、恋愛系の話はしない方が良いのかと躊躇しています。先生から行動を起こしたわけでなくても、生徒からの恋愛系の質問に答えたらだめでしょ、というような感じで先生に注意がいってしまうのは申し訳ないので。

最終日の車の中で教官に告白したとか、教官が「彼氏いないの?」と聞いてきたという話をよく質問サイトで見かけますが、そのような方はレコーダーの件はどのようにされているのかなと思って、質問させていただきました。映像は撮られていても、音声は入っていないものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



もしかして、録画録音されているかもしれませんので、先生に迷惑をかけたくないのであれば、メモ程度の紙に「連絡先・お電話下さい。」だけを書いて、そっと渡すといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりその可能性もあるんですね。。。迷惑かかるような会話はしないように気を付けます!

お礼日時:2020/09/27 11:47

一般的なドラレコは録画可能時間は数時間程度です。


古い録画から順に上書きされて最新分の数時間分の動画だけ保存されています。

あなたが教習を受けた後の数時間の間に事故でも起きれば録画内容の確認がされるかもしれませんが(その場合も事故に部分だけでしょう)1~2日後には消えていますので、誰かに見られる可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラレコの録画時間のお話、知りませんでした! 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 14:12

音声も録音するドライブレコーダーの方が多いと思いますが、よっぽどのことがないと確認したりしないので気にしなくていいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね! それなら良かったです。。。(笑) 勇気だして色々お話してみようと思います。

お礼日時:2020/09/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A