プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教習所での指名について質問です。

一段階の時は、どの方がいいのかわからなかったので指名していませんでしたが、二段階に入ってから毎時間同じ方を指名しています。今、9時間乗りましたが 毎回指名した指導員の方に担当してもらえてます。

しかし、学科の時に他の指導員の方に「○○さんばっかりだね」と言われ、また指名している指導員の方がお休みの日の予約をキャンセルしたら「○○さんが休みだからキャンセルしたんだ」と言われてしまいました。

やはり同じ指導員を毎時間指名するのはおかしいのでしょうか?

毎回指名すると当然原簿には同じ方の判子が並びますが…他の指導員の方がみたら気持ち悪いとか不愉快に思ったりするのでしょうか?


ちなみに私が通っている教習所は指名制度がありますが、基本的にはランダムで配車しており、また指名を毎時間している人はあまりいません。

いちおう、指名している指導員の方には「一番わかりやすいので指名させていただいています」と伝えてあります。

できれば、卒検までお願いしたいですが…このまま指名すると原簿の判子が全部同じになりそうです…

他の指導員の方の目が気になるのですが、このまま気にせず指名してもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分の通った自校は、基本は、班外の検定資格のある教官が検定するはずなのですが夏休みで人が多くてそれを実行できず班の教官が検定しましたが


班外の教官が検定するのは、なーなー検定にならないようにって事らしいです
卒検をお願いしたいようですがそれは、難しいかもしれません
(1)検定員の資格がなかった場合
(2)検定は、教習ではない
卒検を指名するのは、無理です(2)の観点から
他の兼ね合いがあります
検定は、2人か3人で行います
1人は、ありません
1人の場合他の教官もつきます
不正がないよう2、3人でやるか教官がつく

指名する事は、悪くありませんが少し考えた方がいいと思います
指名自体は、悪くないので
    • good
    • 1

いちいち説明しなくてもいいから楽ですよね


毎回変わったりするとああ言われましたとか説明しなくちゃならないけど
私の場合1段階も2段階もその方連続ってのがありました
さすがに休みだからキャンセルは、どうかと思うけど
わかりやすい教官でした
指名は、しませんでした
嫌いな人は、外したし他は、いい人ばかりだったから
気持ちは、わからんでもないけど
節度があると思うし
逆になーなーになったりして
違う人にも見てもらうのもいいと思う
いない時は、違う人にしてみたら
変な勘繰りは、嫌だろう
よこしまがなくてもさぁ
大事なみきわめの時指名した人は、おるけど
因みに連続でついた教官は、教え方がうまくてわかりやすくて巻き込み確認の時にバイクを邪魔してやらんなんと言ってきたし
楽しかったし
怒鳴らなかったし怒らなかったけど叱られた
よく男同士みたいな挨拶してたけど

因みに班制だったので班の教官以外は、つかない ついても班の教官でやりくりできなかった時のみって感じです
連続教官は、班の教官です
よくいじられましたね
    • good
    • 0

別に構わないと思いますよ。

逆に指導員の方が自分を覚えてくれたら、この生徒はこういう性質だからと、あなたに合わせて教われるかもしれません。

でも指導員も、似たようなことしか言いませんし、半分くらいを別の人にして、どんな教え方をするのか見てやろうとか、そんな感じで受けてみるのも意外と楽しいかも。
    • good
    • 0

全く問題なし。

問題があれば、向こうから言ってきますよ。
同じ方から指導を受けた方が、一貫性や連続性があっていいと思いますよ。

でも、別の指導員じゃないとできない項目もあるので、それは了解しておいてください。
もっとも、その場合は説明されると思いますが・・・。

早く卒業+免許取得できるといいですね。
    • good
    • 0

人気のある教官に嫉妬しているだけです。


気にする必要はありません。

ただし、運転技術を高めるという観点から言うと、同じ人にずっと見てもらうよりも、いろんな人に見てもらったほうが、
Aの人には見えていなかった欠点がBの人には見えていて指摘される、
ということもあります。

自動車学校は運転に必要な技術と知識をみにつけるところですから、そういうことも考えながら受講するといいですよ。
何事も楽な道ばかり通っていると怠慢してしまいます。
    • good
    • 1

関係ありませんよ^^自分は時間もなく早くとりたかったので。

フリーだっけ?のランダムのやつでした^^なので毎回教官がかわりいうことが違うので意味不明でした^^質問者は女性ですよね^^やっぱり女子に人気のある方など片寄りがあります^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A