プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の教官は男子には厳しくて女子には優しいもんですか?女性で教官に怒られたってのを聞きませんが。

A 回答 (8件)

他校の子が言ってましたがミニスカートで行くと


怒られなくてラッキーと言ってました。
男子は運転が教官の希望に沿わないと文句言われると
よく聞いてました。
質問者様の質問は、とても的を得てると思います。
    • good
    • 4

いまどきは、優しくすると言うより「こわい」だそうです。


異性の場合、満員電車と同じ理屈です。
お嬢様方の気に入らない対応するとややこしくなるそうな。

男同士でもややこしそうなのには優しいはずですが。
    • good
    • 2

20代女性です。



1段階のときにブレーキ使うのが上手くできなくて、隣の教官に「下手くそだなー」ってボソッと言われたことあります
    • good
    • 1

ちんちん付いている教官が


同じくちんちん付いている生徒に優しくするはずがない。

いろいろ意見ありますが、
クルマという閉鎖空間での教習ですから
男には徹底的に厳しくして客が付かないようにし
女にはデレデレ優しく手取り足取り腰取りで教える
超ドスケベな教官が確実に存在しています。

そもそも教習所(自動車学校)の教官なんて
ロリコンの多い学校教師より容易になれる職業です。
崇高な姿勢を求めるのが間違っていますけどね。

ただ、厳しくても本当に理に適っている教官もいます。
非常に厳しかったですが、
そういう教官は女性にも同じ姿勢で臨むので
まったく人気なかったですね。

ゆえに予約はいつもガラガラだったので
僕はその教官ばかり選び多く教えてもらいました。

「曲がる時に逆ハン切るのは『僕はバカです』って言っているのと同じだからな!
 絶対にするんじゃねぇぞ!」

などなど、汚いけど有用な指導の言葉の数々をよく覚えてます。

1回だけ「男に厳しく女に甘い」教官に当たりましたが
あまりのレベルの低さに驚いた記憶があります。
    • good
    • 6

そんなことはないでしょう。


女教官だっているんだから。
    • good
    • 0

教官だって人間だもの。

    • good
    • 1

私が免許をとったのは40年ほど前ですが、No1さんのような時代ではなかったですね。


もちろん教官にもよるのですが、男子には厳しくて女子には優しい露骨な人が多かったです。
若い女性だったら怒られるというより優しく指導で、男だったらボロクソでした。

今は自動車免許を取得する人が大幅に減少しているため自動車学校は青息吐息です。
ですのでサービスもすごくよくて、男性でもそんなに厳しくないと聞いていますよ。

No1さんがおっしゃるように「相手を見て優しくなるとか態度が変わってはいけない」のですが
露骨な男性差別がありましたね。
    • good
    • 4

男子でも女子でも関係ありません。


女性でも怒られます。

教習所の教官という仕事は、クルマの運転技術を教えるだけと思われがちですが、あれは交通ルールの中で命が損なわれないように安全指導をしている面があります。
命がかかっているクルマの運転技術を覚える過程ですから、それが上手く習得できない教習生には男子であろうと女子であろうと同じように怒ります。

もしも、厳しく指導せずいいかげんな運転技術で卒業させてしまったら、自損事故だけでなく、他の無関係の人たちまで巻き込む大事故の原因にもなりかねません。

そういう多くの命に係わる運転技術という物を指導する立場ですから、相手を見て優しくなるとか態度が変わってはいけないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A