アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービスエリアで休憩はするんですか?
するとしたら何分くらいですか??
そこでなにか飲んだり食ったり買ったりしましたか?
もうすぐ高速教習でちょっと気になったので(^_^;

A 回答 (7件)

はい。

サービスエリアで休憩しましたよ。学科でも高速を走る時は休憩をとったほうが良いと習った気がします。
20分は休んだと思います。トイレに行ったり、アイスクリームを食べたりしました。(余計なものを食べて便意を催したらまずいからあんまり食べたりしないほうが無難かもしれません)
ちなみに3人で交代する方式だったのでサービスエリアで1人交代しました。次に乗る人は緊張して、休憩どころじゃないみたいに言ってました 笑。
meltinさんは、そんなことないと思いますが。
頑張ってください☆
    • good
    • 3

私もSAで休憩ありましたよ。


「15分くらい休憩ね」と言われましたが、結局私も(男)もう一人の人(女性)もトイレに行っただけでした。
何か飲んでもいいと思うんですけど、緊張してそれどころではありませんでした。
その時の教官も教習所内で1,2位を争うほどの嫌われ者でしたし。

そのあと高速を降りて交代して、またそのまま乗って帰ってきただけです。

高速料金はカードみたいなものを出して払っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
高速教習行ってきましたぁ(^o^)
SAで20分休憩で、3人で行ったけどみんな飲食しないでトイレ行ってお土産だけ買いました!

お礼日時:2004/05/21 18:33

入りました。


なぜなら・・・。
1台に3人教習生が乗っていましたが、往復だけでやると、2人しか高速走行できない。
そこで、SAに入って、選手交代したわけです。
休憩らしい休憩はなかったです。

入るか入らないか、決まりがないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

教習所によりけり、さらには教官にもよるかと思いますが、私の場合。



1人目の運転で教習所出発。そのまま高速道路へ。次のインターを降り、料金所を出たその先で、2人目と交代。
2人目が料金所からまた高速へ入り、途中のSAで休憩、そのまま教習所へ戻る、でした。
SAでは教官がコーヒーをおごってくれましたが、通常はしないようです。時間も、トイレ&タバコ休憩くらいの時間でした。

私は1人目として運転したので、私自身SAへ入る、そこから出るという体験はしませんでした。
うちの学校では、SAに入ること自体は、高速教習の中には含まれていなかったんではと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



高速教習が始まった時に免許を取ったので
経験ありです。ただ、教習所によって違いがあるかとは
思いますが...。一応の参考に。

生徒は二人一組で、一人目が運転で教習所を出発→
国道沿いの広いわき道で二人目と交代→
二人目が高速へ...→指定のサービスエリアまで運転。
そこで15分ほど休憩しました。
私の担当になった教官は「売っている物買って食べて
もいいよ」と言ってくれましたが、私ももう一人も
食べなかったです(笑)
でも教官がジュースをおごってくれました(笑)
このような事は、どの教官に当たるかでかなり違いが
あるかも...^^;休憩しただけと言ってた子もいましたから。
そして帰りは、一人目が高速を運転→国道沿いの広い
わき道で二人目と交代→教習所へ戻る。
でしたね。
    • good
    • 0

サービスエリアへの入り方、出方の練習はすると思います。


立ち寄って休憩するかどうかは教員や教習所で違うと思います。

私の通ったところは、基本的に休憩しなかったらしい。
けど、「くれぐれも他言するなよ」と教官が軽食をおごってくれました。

その時の高速料金は教官が払ってました。
    • good
    • 0

もう10年も前ですけど・・・その時は休憩はしませんでした。


20~30分くらい走って、インターで下りて、別の人と交代(二人での教習でした)
そのまま教習所に帰りました。
ちなみに自分が走った分の高速代は個人持ちです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A