プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所で喧嘩
性格悪すぎる教官の態度に耐えきれず

おまえ、頭大丈夫か?
できねえのか?こんなのも?バカ?
とどめは死ねよまで言われ……

我慢してましたが、
もう怒りゲージが許容範囲を
越えて大爆発してしまいました

最初からできるわけないだろうが
バカヤロウ!
最初からできたら苦労しねえよ
だいたい高い金払って来てパワハラ?
ぼったくりかよ、詐欺集団!
とたまっていた不満をぶちまけ

最後は教習本を教官の顔めがけて
投げつけてやりました

教官ってなんであんなにバカなの?
高い金払って、あれはありえない
ちゃんと教えろや!

いまだに教習所はあんな低能集団、
人生の敗北者ばかりなんですか?
あいつらは狂ってますよ

質問者からの補足コメント

  • ついでに教官に口返事するのもバカくさかったので屁で返事してやりました

    屁のプレゼントですよ

      補足日時:2019/07/18 14:32
  • 教官はキレるだけキレて金もらえるなんていい仕事ですね、うらやましいわ~

    昨日も教官にそんな運転で外出たら、どうすんだ、おまえ殺す気か!といわれ、ムカついたので、そうですよ、あんた死ねばいいのにと言ってやりました

      補足日時:2019/07/24 08:19

A 回答 (28件中1~10件)

今時の教習所って、教官を選べるんじゃないですか?


その教官を忌避して、別の人を指名すればよかったのでは?

教官が上から目線なのは、その位でカッとなるような人は運転に不向きだから、イラっとする場面でも冷静に対処できるようにする訓練だとも聞きます。

冷静さを保つ訓練だと思ったほうがいいですが、気の合わない教官は担当を変えてもらってください。
カッとなって怒鳴っていては、免許は取れません。
    • good
    • 6

一週間も放置しておいて


今頃、また補足を書くから
先の回答者に通知が行くので
また、叩かれるんです。
    • good
    • 5

世の中敵だらけに感じるでしょ。

うん。それは君の中で自分がいろいろうまくできない原因を外に求めているから。
そうじゃなく、何度でも書くけど君自身の問題であることに気づけない若しくは気づいているけど見たくないから逃げているんだ。

先にも書いたけど、イライラの原因は「君」なの。君に自信がなくその上でうまく物事運べないから頭くるの。
誰が悪いわけでなく、君の問題。何度も同じこと書いてやるさ。
どうすればいいかは、自覚すること気づくこと。できないことに対して真正面に向かって地道にコツコツ努力すること。自動車免許取得するのに10年かかってもいいじゃないか、そこまでの努力は意味あるんだ。
人と比べないで、自分の中の成果として我慢して努力続けられるかが大事なんだ。
はじめから自分にまけてどうするんだ?この先人生長いんだぞ?一生他人が悪い社会が悪いとか言う人生おくりたいのか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/07/24 12:29

分かってくれて嬉しいよ。


>おまえ、頭大丈夫か?ロンパリ野郎?
>できねえのか?こんなのも?バカ?ロンパリ野郎?
>とどめは死ねよロンパリ野郎とまで言われ……
まあこれ言われている部分には同情してやるし、今後はまともになれよ。
回答の内容に対して一切ふれないお礼ばかりだから、長文も読めない可能性があって学科でも躓きそう。
ちゃんとガンバレヨ。

じゃあの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんがとさん

お礼日時:2019/07/24 12:29

>ですが、向こうもちゃんとした回答してほしかったです。


>あんな言われ方されるなんてやはり許せないです
最初はちゃんと回答しただろ?それに対してお前にお前なんてよばれたくないと瞬間湯沸かし器になっただけで。
だからお前のレベルでわかるような回答しはじめただけで。

ところで、結局お前のほしい回答ってなんなの?自分の中でほしい回答きまってんの?
ただお前は悪くない正しいと肯定してほしいの?
他の回答者とのやり取りを見る限り、どういう答えを欲しているのかがわからない。
ただ怒り狂ってどこかにぶつけたいだけか?
別に答える必要ないけど、もしそうなら運転には向かないからやめたほうがいいぞ。
気に入らない運転した奴を煽って人に危害を加えるようにしかみえない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう、いいや
わかったよ

お礼日時:2019/07/24 12:24

「鏡」だからね?いい?教官も君もたぶん同じ性格で「弱い」人なんだよ。


そこで同調してしまったの。互いに「なんだこいつ」とね。

君がここで暴言はけば、それに応じてこうやって集まってきて暴言吐かれるの。
それは君が招いたことなんだよ。自分の行動で自分が集めた人なんだよ?わかる?

君が自分の心のコントロールできるようになれば、それに応じて周囲の人もそういう人になるんだ。
するとイライラすることなくなるし、怒ることもなくなるよ。
周囲が悪いとかでなく、自分自身の問題なのだよ。あいつが!とか言ってるうちはまだまだなんだよ。
てことで、自動車運転の適性ないの。そんな簡単に乱される君は事故おこします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適正がないとおっしゃいますが、こちらも必死でやってます
なのにそんな言い方しなくてもいいんじゃないですか?

世の中敵ばかり

お礼日時:2019/07/24 12:21

>なんで見ず知らずの輩におまえと言われなきゃならんのだ


>きちがいか?

自己矛盾でしょう?互いに見ず知らず。君もずっと当初から暴言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッとなって怒り狂ってしまったことは反省してます。

ですが、向こうもちゃんとした回答してほしかったです。
あんな言われ方されるなんて
やはり許せないです

お礼日時:2019/07/24 11:55

だいたいの回答が教官のはずれをひいたお前に多少の同情はするが、お前のとった行動とここでの言動で敵しか作ってないし否定的になっている。



でもお前、それわかってないだろ?もはや質問するだけ無駄レベル?
免許取れる年齢でこれは危機感もったほうがいいぞ。これは煽りではなく、本当に心配になるレベル。

でも私優しいから回答してあげます。
その教官最低だな。質問者は何も悪くないし、暴力的な行動をとったのもわかるわー。
うんうん、辛かったね。でも免許取るまでの辛抱だから頑張って。
「教習所で喧嘩 性格悪すぎる教官の態度に耐」の回答画像26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、ありがとう
さようなら

お礼日時:2019/07/24 11:47

君の感情は君のもの。

ここで暴言吐いているけど、それ自分自身に言ってるのだよ。
むかつくでしょ、それ私たちにむかついてるのでなく、自分自身にむかついてるの。
大多数の人は教習所出て免許取得して運転している、それができない自分にむかつき暴言吐いてるの。
そこに気づいて、自分がそういう人間であることを認識し、ではどうすればいいのか?と考えることが
できないとずっとこんな人生だよ。
それでいい?楽しくないでしょ?
    • good
    • 2

何様?と聞かれたらお前と違って筒がなく免許取れているんで、完全にお前の上位です。


半クラッチの繋ぎが苦手だったからそこに少し時間を割かれたけど、他で帳尻をあわせられて特に何の山も谷もなく免許を取得しました。
公道で殺す気かなんていわれたことないんで、そんな低能なことをいわれる気持ちわからないです><

教官キレさすくらい運転下手なんだから、他人にどうこういうまえに自分の運転技術見直すのがいいんじゃないですかね^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A