プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の担当制について。
担当教官と相性が合わなかった場合、受付などに言えば変更してもらえるらしいですが、知り合いや同じ教習生で担当教官を変更してる人は見たことがないです。
やっぱり変更するのはよろしくないのでしょうか?

A 回答 (6件)

変更を申し出ることくらいはいいかと思います。


ただ自分の経験から言えば、自分が上手に運転できるようになれば教官の態度も変わりますし、そういう人とうまく付き合うためのスキルを磨くのもいいチャンスかと思います。

逆に…
質問者さま側に落ち度がある場合、代わる代わる教官が代わると余計に地獄になるかなと思います。
    • good
    • 0

教習に当たって人には性格や相性がありますから、


己の性格に応じた教習を受けたいと思われます。
従って担当教官を指名して教習することはできますよ。
嫌な思いをして勉強しても楽しくもないし辛いことばかりでしょうから、
良い教官に巡り合えばいいですね。
    • good
    • 0

未だにパワハラ・モラハラお構いなしの糞みたいな教官は居ます。


遠慮せずに替わって貰いましょう。
    • good
    • 0

教習所にしたら、あなたは、客。


だから、あなたが変更してくれと言えば、応じますからね・・・

相性があわなければ変更すると言う教習所なら、要求すれば、それに応じるはずですから・・・

他の人が変更しないとしたなら、一時的なものとか短いので我慢しているか、あるいは、単純に教官も変更とかしてもらわないようにうまく相手にあわせているだけでしょう。
    • good
    • 0

あなたも一応はお客様になりますので、イヤなことはどんどん言っても大丈夫ですよ。


私のときは指名などは特になく、キャンセル待ちもよくやってたので、教官ガチャが楽しみでしたw
    • good
    • 0

実際の運転には忍耐も必要です。


忍耐を学ぶ期間と割り切って我慢するのも考え方の一つです。
車校の教官と言えば横柄で当たり前だった時代は、そのぐらい我慢できないと実際に道路で運転なんかできないって上記のように言われてました。
今は教習生はお客様、の時代なんで、嫌なら代わってもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A