アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自動車学校に通っています。
担当の先生がとても言い方がきつくて、耐えれません。
運転が出来なくて「言ったこと何1つできてないじゃん」「できないやつに言っても無駄な時間だ」
と言われて、気が落ち込んでいたのですが
その態度を見て、自分が注意したことに対して
逆ギレしてると勘違いしたらしく、
「お前のその態度が気にいらねー」と言われ
車に乗るごとに、私が運転してても無言で何のアドバイスもなく、ずっとため息をつかれてて、精神的にもきついです。親がお金を払ってくれたので辞めるわけにもいきません。そこで転校を考えているのですが
いま第一段階で学科は残り2つ、コースの中は5回乗っています。この場合、お金は返ってくるのでしょうか?また転校した際に、いくらくらいの追加料金がかかるのでしょうか?
学校によってそれぞれだと言うのは十分承知ですが、参考にさせて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

どう考えてもその先生の態度はよくないでsとう。


できないから習いに行っているのです!

まずは今の自動車学校のどなたか上司(校長がふさわしいかはわかりませんが)か受付で相談したいことがあると言って、お話したらいかがでしょう。
担当を変えてもらう方が、学校を変わるよりいいと思うけど。
担当が変わってもその先生をみかけることはあるかもせいれませんが、
毅然としていればいいんです、uverisaさまは何にも悪くないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

chou5866様 ありがとうございます。そう言っていただけるだけで救われます。本当に耐えれなくなったら、担当の先生を変えていただきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/05 11:59

僕の通っていた教習所は、こちらから教官を指名することが出来たのですが


できないのでしょうか?
指名しなかったら、しなかったでランダムで担当してもらえましたが・・・
終始同じ教官と言うのは、珍しいですね
    • good
    • 1

大変でしたね。


私も教習中なんども嫌になりましたから、同情いたします。

①ICレコーダーをもって録音しながら教習を受ける

②教習中、不快に思ったら教習後直ぐに自動車学校の窓口で偉い人を呼んでもらい
 ICレコーダーを聞かせ事情を説明。怠慢な態度をとったら弁護士かしかるべき相談窓口にて相談。

③質問者様がどうしたいかにも寄りますが、交渉。
「担任を変えてもらう」か「金を返してもらい、新しい学校を手配して
 もらう。」

恐らく新しい学校の手配自分で行わなければならないでしょう。
追加料金の有無、値段は各学校によって違ってくるでしょう。
学校に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パレッティーナ3号様 ご丁寧にありがとうございます。本当に耐えられなくなったらそうしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/05 12:04

私の通っていたところでは毎回ランダムに教官が割り当てられるのですが、苦手な教官がいれば受付に申し出て、担当に当たらないようにしてくれましたよ。



学校とはいえ向こうも商売ですから、転校まで考えていると相談すれば、対応してくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

popooooo様 ありがとうございます。相談してみようと思います!

お礼日時:2017/03/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています