プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学一年の子供が転校したくないと言っています
友達と別れたくないとどうしたら、説得できますか?

A 回答 (6件)

良いお姑さんに育てられて幸せなんだね。


無理せずに、子供が大きくなったら一緒に暮らせば良いよ。主さんの体調優先で周りに育てて貰えば大丈夫だよ。周りが支えてくれるから子供は幸せに暮らせます。治療を優先して良くなったら一緒に暮らせばみんなが幸せに暮らせますよ。
    • good
    • 0

お子さんが転校したくないというのは、


今までの学校生活が良好だったということで
とても健全な話です。よかったですね。

しかし、だからといって
転居が中止できるものでもないでしょう?
子供は、親の扶養のもとで生活しているのだから、
生活の基板が親の都合の影響を受けるのは
当然です。そういう現実とどう折り合いをつけて
友人との関係をどのように維持していくか...
中学生ともなれば、そういったことを親任せに
するのではなく、自分で解決してく年頃です。
これを機会に、少し大人になってもらいましょう。

今、お子さんのために必要なのは、
なぜ転居が必要なのかの丁寧な説明であって、
それに同意してもらうための説得ではないと思います。
    • good
    • 0

SNSで話せるじゃないの

    • good
    • 0

おはようございます。



あなたは「自分が子供の頃に、同じ内容の事を、親がやった」と
して自分は納得できますか?

本気で相談しようと考えているなら、子供が転校しなきゃいけな
い理由(引っ越しとしても、引っ越しの理由)と、あなたが譲歩
できる事を書きましょう。何もなしで説得ってのは無理があると
思いますよ。
    • good
    • 1

説得できない場合、子供だけ残る事が可能なのですか?


こういう場合説得じゃないでしょう

それとも理屈を理解できないような子なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑が育ててくれる

お礼日時:2019/03/08 12:44

あんた自身も泥をかぶらないと説得も何もあったもんじゃない。


単なる安全圏からの自分の都合の押しつけだ。

子どもは自分の世界を失う。
それに見合う泥とはなんだ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!