アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校の女子校に通う中1です。
私は小学校の時気が強い性格からいじめに遭っていました。5年の時に担任と親から中学受験を勧められて1年半の猛勉強で何とか志望校に合格し、これを機に性格を改めようと思いました。

しかし、進学先の中学校に小学校から大嫌いなAがいて(クラスは別)しかも同じ部活(吹奏楽部)に入ってきて学校生活が台無しになりました。Aは小学校時代私を一番いじめていたグループにいて受験するなんて話聞いていなかったのに私をいじめるために必死に勉強して入ってきたんです。そして案の定部活の1年の子たちに私の小学校時代のことをばらして変な噂を流し、次第に先輩からも若干私を引いた目で見られるようになりました。明らかに私にだけ態度が違ったり私が注意されると何かにつけて「これじゃいじめられてもしょうがないよねー」って言ってきます。
1年の子も部活前に私が会話に入ろうとすると「うわ、いじめられっ子ちゃんが来た~~」とか言われて逃げられたり必要な連絡を回してくれなくて私が先生に怒られていると端で笑い合ってきます。他のクラスにも噂が充満しているのか、知らない子にも「噂のもぴころちゃーん!」って皆が見ている中で声かけられたりもします。
しかも1年の半分が同じクラスなのでこのままだとクラスにも居づらくなりそうです、、

中学に入ったら自分を変えて吹奏楽部に入りたいって決めてやっと入れたのにAのせいでクラスにも部活にもいられないです。別の私立に転校したいとまで考えています。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

辛いですね。

よく頑張っていますね。転校っていうのは勇気ある賢い選択です!環境が変わるだけでずいぶん変わりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ親には転校のことを相談してないのですが、ひどくなってきたら相談してみます。
できれば小学校時代の人と関わりたくないので誰も知っている人がいなくて転入可能な私立を探してみたいと思います。

お礼日時:2021/01/29 13:31

女の子の場合、転校は有効。


誰とでも仲良くなれるなら。

お嬢ちゃんは友達いるよね?
友達が守ってくれるなら、素悪人を撃退してくれるよ。

辛い事だらけだと、たまに現れる『ラム焼肉』みたいな弱虫、生意気なガキになるから、学校生活は伸び伸びと過ごしたいよね。

もし、解決できなければ、また考えよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラスには一応友達は数人います。でもみんなAの噂を信じているのか最近は距離を置かれています。

少しその子たちにも相談してみようと思います

お礼日時:2021/01/29 13:29

Aをビンタしまくる。

別に負けて泣いてもいい。そしたら次の日にまたビンタをすればいい。キミに必要なのは勉強や吹奏楽を頑張る根性じゃなくて自分を守る為に行動する勇気だ。ここを乗り越えれば高3まではスムーズに行ける。がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Aとは進学後あんまり話していませんでしたが、ビンタまではいかなくても勇気を持って言いたいことをぶちまけようと思います!

お礼日時:2021/01/29 13:27

先生に相談はしました?


それでも無理でいじめられるなら、親と先生に相談して転校すればいいとはおもいます。


あなたが小学生の時にどのような事でいじめにあっていたのか、わからないですが、
今仲の良い友達が、そのせいでできない
なら辛いとおもうし、とりあえず 楽しい学校生活が送れるように、努力してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先生にはまだ相談していないです、、というか皆先生がいるところだと仲が良いフリしてて裏で嫌がらせしてくるのでとても陰湿です。
部活の顧問は新任の先生なので少し相談するのをためらってしまいます、、

小学生の時は言い方がキツくて女子からは良い印象を持たれていなくて高学年になるにつれてそれが悪化していじめになった感じです。
今のところクラスに仲が良い子は4,5人ほどいるのですが最近少し距離を置かれている感じもします泣
とりあえず担任と親に相談してみます!

お礼日時:2021/01/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています