アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1度転校していて、来月元の学校(転校前の学校)に戻ることになりました

1度転校した時に、その学校の担任の先生から

「こんな話申し訳ないのですが極端な話、前の学校でいじめられたんですか?」と聞かれ

あながち間違っては無いので、転校した理由とは別ですが

「いじめというより仲間外れにされ、そこから人間関係に悩みました」と言いました。

来月、転校前の学校に戻るので

今の学校の先生達が元の学校の先生達に、「私が仲間外れにされたから転校した」という誤解の情報を、過去に伝えられているのではないかと不安です

学校はちゃんと生徒の秘密等をベラベラ話さず、しっかり黙ってくれてますよね?

今回、私が心配している誤解の情報が周りに漏れているというのはほぼ有り得ない話ですよね??

回答お待ちしております

A 回答 (4件)

多分伝えられていると思います。


学校の先生には守秘義務がありますが、今の学校から元の学校の先生に情報を伝えるのは守秘義務を破るというのではなく、ただの必要な情報共有です。
ですので恐らく伝わると思います。
    • good
    • 1

でも、そういう話で伝わっているでしょうね。


>仲間外れにされ、そこから人間関係に悩みました
質問者さんが自分で、こう言っているわけですから。
でもそれは、学校間で教育上必要なやり取りの話であって、先生から生徒には言ってないでしょう。
生徒間で噂として(誤報かどうかはともかく)広まっている可能性はあります。
    • good
    • 1

公立学校なら転居以外の事情では、特殊な事情がないと転校できません。


特殊な事情については、基本的には共有されていると思います。
    • good
    • 1

学校は貴方の言葉でその対象者を探し事実を聞いています。

また全校集会でそう言うことをしないように注意をしているから、貴方の戻ってくるのを受け入れています。虐めや仲間はずれをしたと言われた人達は、もう仲間はずれにはしません。安心して戻って下さい。でないと何もしなくても虐められたと貴方に言われて先生から注意を受けます。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A