アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年の女子です。
3年生、2年の秋過ぎぐらいに県外に色々事情で転校するかもって言われました。
もし、転校したら学校生活に慣れることが出来るかすごく心配です。仲のいい友達とも離れてしまって、転校先でもうまくいけるか、勉強は大丈夫なのか、3年生になってから転校したら、受験の時大丈夫なのか色々不安がいっぱいあります。今、私は彼氏がいて告白してくれて一緒にいてすごく楽しいしいっぱい笑わせてくれて本当に大好きで離れたくないです。
質問です。
3年生で転校したら不利な事、有利な事ってなんですか。
授業には追いつくことが出来ますか?
3年生で転校したら受験の時、大変な事はなんですか?
2年と、3年生ではどっちの学年のとき転校した方が後々大変にならないですか?




補足
遠距離恋愛経験したことがある方、その時の体験談を教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

>3年生で転校したら不利な事、有利な事ってなんですか。



不利な面は
どの高校がどういう特徴があるのか、評判とか
自分が住んでる県ならある程度情報も入るし耳にするだろうが、
それがイチからしないといけないからね。

有利な面
は思いつかないなぁ。
どんな高校でも偏見がないってとこくらいか。


>授業には追いつくことが出来ますか?

同県でも使ってる教科書違うって普通にあっからねぇ。
他県だと習ってることがまだだったり、その逆があったり最初は大変だと思う。

>3年生で転校したら受験の時、大変な事はなんですか?

受験は大差ないだろうけど、先生のクセつかむのとか、友達との情報交換とか
大変になるかもね。

>2年と、3年生ではどっちの学年のとき転校した方が後々大変にならないですか?

そりゃ早いほうがいいっしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!