アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生の女子です。私には付き合って1年少しの遠距離彼氏(神奈川(私)⇔岐阜(彼))がいます。今までは「彼は東京の大学に来るだろう」と思っていたし、彼も「東京の方に行くつもり」と言っていたのですが高2になり進路の事を考えているうちに彼は県内の大学を志望するようになり、私は東京の大学を志望しています。彼は文系の学部で大学に入っても目まぐるしく忙しくなる事はないと思うのですが、私はとある国家資格を取るための勉強をする学部です。勉強や実習で今より忙しくなるだろうし、その上遠距離恋愛継続というのが不安で仕方ありません。短くても残り5年半は遠距離を続けなきゃいけないと分かってから彼との未来が全く見えなくなりました。遠距離卒業は早くても大学卒業後…高校すらまだ卒業していないのに大学卒業なんて遠い未来の事のように思えて辛いです。それでも彼の事は大好きです。でも好きだけじゃやっていけないって言葉の意味がほんの少しだけ分かったような気でいます。未来が見えない彼とは別れるべきなのでしょうか。高校卒業すれば遠距離卒業出来るというモチベが無くなり、もう遠距離を頑張れそうにありません。仮に高校生の間は頑張れてもその後の事は自信がありません、。ちなみにですか、今のところ年に会えるのは2、3回です。

A 回答 (7件)

そうだな、先が見えないよね



そのうちに自然消滅しそうだね
    • good
    • 0

近距離で5年半も続く方がマレで、正直結婚までを考えたら、収入の安定を考えたら、今から7年半後にはなるでしょうから、6年間の小学生期間を通り越すほどの長い期間にはなるので、よっぽどのお互いの絆や強い気持ちがないと難しいと思います。



それと1番別れやすい時期が、お互いの新たな進学の時で、やはり進学先での出会いはあるので、遠距離でなかなか会えないと誘惑に負けてしまう事もあります。
と考えたら、今気持ちが離れてなくても、いつかはすれ違いから離れてしまう時が来るのかもしれませんね。

それと医療系?であれば、かなり忙しくはなるし、彼に会いに行く資金、日程も厳しくなると思います。

私は国試のある医療系卒で、バイトもろくに出来ず、多忙な日々でした。
実は私文系大も出ていて、文系大ほど暇な物はないです。
バイトし放題、遊びたい放題で、人生で1番楽しめました。
この様なお互いのギャップもあり、彼のよっぽどの理解と強い愛がないと関係維持は難しいでしょうね。

だからと言って気持ちが冷めてないものを無理矢理別れるのも辛いでしょうし…
今彼と将来の話をしても、あくまでも今の気持ちなので、難しいところですが、話し合ってみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

ZoomやTeamsを上手く使って、顔を見て話してみては。

違った道も見えてくるでしょう。
    • good
    • 0

んー、ただでさえ難しい遠距離恋愛が5年半は保たないと思う。


大学入って周りは恋人とラブラブしたり、コンパでお持ち帰りしたりされたりしてる友達を見ていて、自分は会えない、ヤれない。
大学生になると高校生とは比べものにならないくらい異性とのそういう出会いが増える事はよくあるので
どっちかが浮気するなり他に近い人になびいてしまいそう。
まあ、何も今別れなくてもそうなるまで続けても良いとは思う。
そうならなかったらラッキー、くらいの気持ちで。
    • good
    • 0

はっきり言って、今現在ですら意味はない状態だと感じます


単なる恋愛ごっこですね
お互い社会人ならまだ多少はお金があるでしょうから会える機会が増えるとしても、今現在が高校2年

止めろとは言いませんが、もっと現実を見るべきだとは感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。未来が見えなくなった時点で今の交際になんの意味も感じなくなりました。お互い時間の無駄なような気がします。彼にも私の気持ちを話してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 01:58

今の状況と変わらなくないですか?


上京となると学費に生活費、さまざまな膨大なお金がかかります。彼はそうゆう現実的な面も考えたんじゃないですかね。

遠距離は終了させて大学で良い人見つけるのもいいんじゃないかなって思います。

軽い返事に思えるかもしれませんが、わたし(28)も昔高校生のとき三年付き合っていました。別れる時辛くて2.3年はひきづりました。
なので気持ちはわかります。

大人になって思うのは、別れてしまえばどうでもいいし、自分の近くにいてくれる人が一番です。彼はまだ若く、あなたと交際することより学業に専念したいのでしょう。
あなたもそうすべきで、それがあなたの幸せにつながります。
    • good
    • 0

今の状況と変わらなくないですか?


上京となると学費に生活費、さまざまな膨大なお金がかかります。彼はそうゆう現実的な面も考えたんじゃないですかね。

遠距離は終了させて大学で良い人見つけるのもいいんじゃないかなって思います。

軽い返事に思えるかもしれませんが、わたし(28)も昔高校生のとき三年付き合っていました。別れる時辛くて2.3年はひきづりました。
なので気持ちはわかります。

大人になって思うのは、別れてしまえばどうでもいいし、自分の近くにいてくれる人が一番です。彼はまだ若く、あなたと交際することより学業に専念したいのでしょう。
あなたもそうすべきで、それがあなたの幸せにつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。彼にも私にも大事な将来がある。遠距離恋愛を続けられる自信が無いならキッパリ別れを切り出した方がお互いの為なのかもしれません。とりあえず彼に今の思いを伝えようかと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!