アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤を伝えたら振られました。28歳の男です。付き合って6か月になる同じ年くらいの彼女がいます。この度転勤になり、遠距離になることになり、彼女に伝えたところ、数日後、転勤前の最後に予定してたデートを「風邪気味で行けない」と言われキャンセル、翌週にデートを提案し直したところ、「仕事の状況によって何とも言えない」と濁され、結局連絡なく過ぎました。
転勤を話して以降向こうから一切連絡はなく、こちらから送っても一言帰ってくるだけです。
そして先日、こちらから話を切り出し「やっぱり遠距離は無理だと思う」と言われ振られました。
お互い同じ仕事で全国転勤であり、いずれ遠距離になるのは分かっていたはずなのに、半年も付き合ってこんな濁され方をされて振られたのはショックでした。転勤前の週末の予定を2週も動かしてデートのために空けたのに誤魔化されてキャンセルされたこと等です。
お互いいい年齢であり、遠距離が無理ならそもそも付き合うべきではなかったと思う一方、僕がそこまで彼女の気持ちを本気に出来なかったからなのかとも思います。
女性はどういう考えで付き合うものなんでしょうか?もしお互いの関係をもっと築けていれば可能性はあったのでしょうか?

A 回答 (6件)

遠距離自体がうまくいかない方が多いので、彼女なりにも色々と考えたり誰かに相談したなりしていたと思います。


その結果がこれなんじゃないですかね。
仕事で全国の転勤があるのは恋愛事情にとって致命傷になるのは明らかです。
結婚したとしても、転勤ばかりじゃ、子供もできたりしたら転校するのか、旦那さんだけが動くのか
そういう事もややこしいです。
女性を安心させる付き合い方をするのであればそういう将来的な話までしないとついてこないと思いますよ。
特に遠距離の成功は、短期間で結婚するというのが秘訣らしいですからね
早い人だと付き合って3ヶ月には結婚するらしいですよ。
28歳だったら結婚しててもおかしくない歳なので将来的な話などはしてなかったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来の話し合いを全くせず、当然遠距離で続けていくと思っていたのですが、彼女にとってはそんなのないですよね。
「遠距離秘訣は短期間」勉強になります。今回も「まだ6か月」と思って、結婚の話なんてまだ先の話だと思っていました。その考えは改めます。

お礼日時:2018/01/29 22:28

惚れたから付き合うのは男女関係ないんじゃないでしょうか。


28歳で婚活で出会った等でもなければ、
付き合う前に「結婚したら〜」的なこといちいち考えて付き合わないでしょう。

遠距離になるのはわかってたじゃないかと思うなら、
付き合っていた間に遠距離になったらどうする?と言う話を彼女としてましたか?
そうなったらどうするかってこと話し合ってたならいざ知らず、
とりあえずなったらその時考えるかーと思ってたなら、今の状況も仕方ないんじゃないでしょうか。
なってみて一人で考えた結果「無理」が彼女の答えでしょうから。

お互いいい年齢なら、結婚を見据えた話をしておけば良かったかもしれませんね。
彼女が仕事を辞めて付いてくるか、別居婚か、お互いに納得できる形は何か話し合えていれば、
今回をきっかけに一気に結婚と言う話にもなっていたかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに遠距離になったときの事を全く話し合っていませんでした。僕としては「まだ半年」「当然遠距離で続いていく」と考えていたのですが、結果彼女に一人で考えさせていたのですね。

お礼日時:2018/01/29 22:10

付き合い当初から遠距離中ですが、私の場合、


○今の仕事は辞めたくない
○ついていくのは無理
○趣味もあるので自分の時間もほしい
という考えでした。

あとは、本人同士が遠距離でも大丈夫か、遠距離になっても付き合っていたいかどうかが大きいと思いますよ。
もともと、遠距離は向いていない(苦手な)方もいますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。そのような遠距離に対する考え方を話し合っておけばお互いもっと納得できたかもしれません。

お礼日時:2018/01/29 22:14

「女性はどういう考えで付き合うものなんでしょうか?」


⇒現代の女性は、自分の家族や住み慣れた家を捨てて結婚はしませんね。

「もしお互いの関係をもっと築けていれば可能性はあったのでしょうか?」
⇒関係というよりも、お互いの将来の生活の夢を語り合うべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

将来の生活を話し合うという考えが全くありませんでした。まだまだ考えが子どもだったと反省しています。

お礼日時:2018/01/29 22:16

酷いね。

でも早く分かって良かったね。

私の友人に、転勤で10年以上別居して居た夫婦が居ましたよ。

また、向こうで良い人が見つかるよ。
別居夫婦より一緒の夫婦の方がいいじゃ無い。

今はショックでしょうが、将来にはプラスになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。今の憂鬱な気持ちにとても染み込みます。

お礼日時:2018/01/29 22:19

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
お互いの声を聞く事やこまめな連絡のやり取りが日常になるだけで安心感が違うのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A