プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。

特に男性にお聞きしたいのですが、
お互い惹かれあっていているものの、遠距離のために会えるのは1年に1回、、よくても半年に1回しかないとして、それでも本当に好きならお付き合いは出来ますか?

その1回もHも出来ないかもしれないし、数時間でさようならになるかもしれない。


私は彼が大好きだからこんな条件でも付き合いたいと思っていますが、
一般的に男性の場合はどうなんでしょうか?
やっぱり性欲も抑えられないだろうし、もっと条件のいい子が現れたらそっちに行っちゃうような気がして、正直不安です。
(これは男女関係ないかもしれませんが)

なので、交際はお断りしようと思っているのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言っています。
その言葉は信用出来ると思いますか?


本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。

A 回答 (9件)

普通にそれで付き合ってるよ。



性欲に関しては・・・。
意外に思うだろうが、男性にとってそれはあまり重要な問題にならない。
自分で処理出来ちゃうからね。それで代替出来る。
それで耐えられないってのは、考え難いかな。
我慢するのは特に難しい事じゃない。

むしろ、性欲に関しては、女性は大丈夫なの?
男性ならば、一人で処理するのは簡単だ。恐らく、ほぼ全ての男性にそれは当てはまるだろう。
でも、女性ってそれで満足出来るのかな?そこが心配。
あんまり女性が一人で処理するって聞いた事ないからね。



性欲については、気にする事ないよ。一人でどうにでも処理出来るから。
(それ自体が気に入らないなら、どうしようもないけど)
問題は、会えない故の不安さをどう解消するかだよね。
とにかく、メールでもいいから毎日連絡を欠かさないようにするのが大事だと思うよ。

遠距離実践者からのアドバイスでした。
    • good
    • 28

身近に別途セフレがいれば


愛する女性と頻繁に会えないことは我慢出来ます。
    • good
    • 7

>その1回もHも出来ないかもしれないし、数時間でさようなら


 になるかもしれない。

↑私は我慢できそうじゃありません。。たったちょっと会うだけ
 で幸せ一杯になります・・・
 でも、、人によって違いますものね。質問者さまによると思い
 ます。。
 将来を見据えて、ちゃんと話合って、しっかりと向き合ったら、
 遠恋でもちょっとしたコツで続くのでは?
 本人同士のオリジナルの恋愛をしてほしいです~~
    • good
    • 4

遠距離恋愛(国外)を数回経験した男性です。



Hは重要じゃありません。
好きな相手と付き合っている、という存在感や安心感。
会えなくてつらくても、会えたときは絶対に楽しいし幸せ、という希望。
それがあれば付き合えます。

私の場合、女性のほうがそれに耐え切れずに別れるケースが全部でした。


ただ、将来の事を考えると遠距離じゃなくなる可能性(近くに住む可能性)が無い限り、オススメはできません。

遠距離は必ず辛いので、それにお互い我慢できるという確証がなければ難しいと思います。
    • good
    • 15

女性ですが、遠距離を経て結婚しました。


私の場合は遠距離でも結構会えていたのですが、海外と日本で遠距離をしてる友人などと遠距離恋愛について話したことがあり、下記が私と友人が出した結論です。

年齢にもよりますが、今は離れていても同じ未来を見ることができたらありだと思います。
でも、これから先、二人の未来が決して交わることがなければなしだと思います。

具体的に言うと、今はどんなに離れていてもそれが一定期間で側に住む目途がついているとか、今はそれぞれの場所で働きたいけど将来はどちらかが引っ越す意志があるとか、そういう場合は頑張れると思います。
反対に、自分も相手も今の場所から離れる意志も予定もないのなら難しいと思います。

交際を断るかどうかは距離にとらわれず、まずは好きかどうかで判断した方がいいですよ。
自分が好きになった人が遠くに住んでいたらそれはしょうがないことですし、本当に好きなら将来一緒にいる道を探し出すと思います。
    • good
    • 6

いるとは思いますが、「我慢出来るか」ということよりも、「他の人に行く機会があるか」ということの方がはるかに大きいですよ。

その観点で考えるべきです。

まず、「もっと好きな、条件のいい子」なんて、普通に生活しているだけではそうそう簡単に合えないと思います。よほど異性との交流が盛んな人なら別ですが・・・彼はいかがでしょう? 女友達が多かったりしますか? あるいは、女性にモテるタイプですか?
あと「待てるタイプ」とはいっても、本当に1人で待つタイプから、それこそ「浮気して待つ」というタイプの人もいるはずでしょう。浮気は浮気ですから「誰とも付き合わずに君を待っていたよ」とも一応言えますので。


それに、例え週1で会っている恋人同士だとしても、もっと好きな相手が現れれば、当然そちらに行くでしょうし・・・これは性別とか遠距離以前の話だと思いますね。どちらかの心が離れた以上、別れる時は別れるのです。


・・・つまり全ては「major761105さんが彼をどう判断するか」だけですね。major761105さんに人を見る目があれば、失敗しない(彼は1人で恋人としていてくれる)可能性は高いです。
    • good
    • 5

 男はどうしても性欲があり、好きであればなお更我慢出来ません。

我慢出来る男性がいるならば素晴らしい男性かも。多分いないでしょう。
    • good
    • 22

あなたの彼がどういう人なのかわからないので信用できる、できないは簡単には言えないです。


信用できるか、できないかは質問者さんが一番わかっているのでは?

>本当に好きなら我慢できるという男性は本当にいるのでしょうか。
自分がもしそのような立場になったときの場合ですが
正直我慢できないでしょう。
自分は、考えるより行動する方なので、質問者さんのところにいくということも考えました
それが無理なら自分の気持ちが本当か、もしくは一時的な感情なのかたしかめる為に交際するかは先のばしにしますね。

あまり参考にならないかもですが、頑張ってください
    • good
    • 5

私の姉が遠距離恋愛中です。


今は隣の隣の県くらいの距離ですが、前は中国地方と東北でした。

会えるのはGWかお盆か、あるいは偶然連休になったら、という具合で1年に数回です。
でももう4年ほど続いていますよ。
あと1年か半年くらいで結婚するんじゃないかなーと家族内では予想しています。

毎晩電話で話したり、一緒に通信ゲームで遊んだりもしているようで、結構楽しそうですよ。
ただやっぱり最近は「あー早く結婚して一緒に暮らしたい」とこぼすようになりましたが(笑)

我慢・・・どうなのでしょうね。
その辺はわかりませんが、姉の彼氏は草食系で天然ボケが入っています。
おだやか~な人なので、遠距離恋愛に向いているのかもしれません。

お仕事にもよりますが、2日休みがあったら結構会いにいけるものです。
姉たちもとても仲良くやっていますし、遠距離恋愛が絶対不可能なんてことはないと私は思いますよ。

でもやはり、遠距離恋愛に向く人、向かない人はいると思います。
たとえば私と私の彼氏の場合は無理です。お互い我慢がきかないと自覚していますので!(・・・)

まあ結局、やってみないとわからないものですよ~。
ただ一つ確実にいえることは、何事も、気にしすぎたら息がつまってしまうよ!ということです。
私の姉カップルのように上手くいっている人たちも沢山いるのですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A