プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度転校するんですが、自己紹介などでなんで転校してきたかとか聞かれたら、
なんて答えればいいですか?
親の転勤でもなければいじめでもなく、
ちょっと複雑な理由で転校することになったのですが、何かいい転校理由はないですか?

A 回答 (5件)

この学校に通ってみたかったんです。



でいいんじゃないでしょうか?

苛めじゃないですよ
って言っておいたら
誰も何も言わないでしょ?
    • good
    • 0

親の転勤にしたらいい。


それが一番多いから。
誰もそれ以上気にしない。
    • good
    • 0

引っ越したからでいいです


そこまで聞かないですよ?
    • good
    • 0

「家庭の事情で色々あって・・・」



それ言うと、それ以上誰もツッコみません!

明るく言い放つか、暗くなるかは、その場の人や雰囲気次第で。
    • good
    • 0

どうせ本当の事言えないなら、親の転勤とかでいいんじゃない?そこまで詮索されないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!