プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の子供にとって転校が多いと言うはやっぱり悪影響ですよね?!
自分が小学生の頃転校が多くてその理由も影響してるのかイジメにも遭い、卒業アルバムでも嫌な事がありました。6年生の最後の3学期しかお世話になってない所が楽しすぎたと思ってる事自体がどんだけ最初に転校した学校が嫌だったのかって感じですが。 自分は下に1つ下の弟と4つ下の妹が居て、弟と妹の場合はその楽しかった小学校の卒業アルバムを貰ったのに、何で私だけがあの嫌いだった学校だった卒業アルバム何だよって口には一度も出したことありませんがめっちゃくちゃ親を恨んだ記憶があります。
最後の3学期しかいけてないからって理由は分かってても…嫌な思い出でしかありません。
気持ち分かってくれる方って居ますか?
転校の経験が無い人やいじめられたことが無い人には一切分からないとは思いますが。

A 回答 (4件)

転校の経験はないですが


イジメの経験はあります。
まぁ昔のことはどうでもいいです。
今楽しいので。
卒アルなんて捨てましたよ。
過去に拘らない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね… 忘れるしかない事ですが…
嫌な思い出程どうしても良い思い出よりも覚えてしまってる部分があって…考えないようにすればするほど思い返して腹が立ってくるんで

お礼日時:2023/04/30 13:18

うーん、わかります。

けど年取ると忘れてきますよ。
自然に。
時間薬です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれる感じですよね。 全ての原因はその転校のせいで中学生以降も色々狂わされた事もありますが…w。今思い返せば何で私こんなにいじめられなきゃいけなかったんだろって、寧ろ、自分はイジメられる原因が何1つ見つからないぐらいの自信があるぐらい何です! イジメっ子あるあるで、自分は人をイジメてるという自覚がなくて、ちょっとふざけてただけだとか訳の分からない事言いません?w w

お礼日時:2023/04/30 13:41

私は親の仕事の都合で、幼稚園3回、小学校を4回転校しました。


気持ちはわかります。
歳をとると小学校の時の時間よりもそれ以降の時間が大きくなり、
嫌な思い出は相対的に小さくなります。
    • good
    • 0

小学生低学年においては、まだ社会性が身に付いていません。


天候を繰り返すのは、不利ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!