アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車校 効果測定について

第一段階の効果測定が何回しても受かりません。
5回受けたのですが、全て不合格。
毎日ほぼ泣きわめく日々です。
母からは泣きわめく日々を過ごすなら、車校を辞めろといっているのですが、仕事にすら行けない地域に住んでいるのはもちろん、車校に払った30万円を無駄にはしたくないのもあって、頑張っているのですが、これだけ試験に落ちているので精神がズタボロ状態です。

友達は3回で合格しており、第二段階に行っているのもあって「それと比べて自分は...」ってなっており、それで余計に泣けてきます。
点数も上がるどころか下がったり、前と点数が変わらない状況が続いているので、確実に10回以上は受けるつもりな予感がします。
どうしたら合格できますか?

※運転免許取得するの諦めろ!
等の意見はご控え願えるとありがたいです。

勉強の仕方も教えてくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 点数は
    1回目〜3回目:38点
    4回目:40点
    5回目:39点

    と下がったり、並だったりします...。

      補足日時:2019/06/13 17:16
  • 2枚目 さん
    違いますよー。
    私の車校では一回効果測定合格したら、仮免、卒検受けれるタイプです。

    私は一段階の効果測定で悪戦苦闘しています。
    満点は50点です

      補足日時:2019/06/13 19:07
  • 寝落ちマン さん
    やっぱ暗記しかないですよね(´・ω・`)
    私はスマホでもやっていて、スマホで安定して合格ラインの45点取っていたので、落ちたときのショックがやばくてですね...!

    ありがとうございます!
    めげずに頑張ります

      補足日時:2019/06/13 19:09

A 回答 (4件)

暗記しかないとおもいます。


私も勉強が嫌いでスマホばっかりやってました。
なのでスマホで勉強してました。
諦めないで頑張ってください!
    • good
    • 3

スマホのアプリで自習してもダメですか?もしアプリで勉強してもダメなら教習所に相談して、間違ってしまった問題の解説を


理解できるまで何度でもしてもらうのはどうでしょうか。
    • good
    • 3

私もスマホだけ合格ありました!ww


1回で受けれるなんていいですね!(私のとこは合格しても効果測定6回くらいやってました。)
スマホで合格ラインいけるなら筆記でもいけますよ!
免許証ゲットしたら楽しい運転生活がまってますよ!
    • good
    • 0

ん?


合格ラインの半分もいってないって事?
しかも効果測定って
確か2回合格しなきゃダメだよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A